幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
幕張の閉店相次ぐ

知らぬ間に、持ち帰り海鮮丼のお店「どん丸」が閉店してました。越中懐古も閉店するそうです。「わたぐもベーカリー」も閉店したし、、どうしたのかな?


 地元民さん
 千葉県に住んでま〜す
(2019年11月6日  H13I492)


 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 2010/3/4改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・

答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちら
注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません
メールアドレスは本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・


   投稿順表示切り替え
通りすがりさん 美浜区に住んでま〜す



この地域の再開発は、特に予定はないようです。
不動産屋さんでも、空き店舗のテナントを募集していますので
単純に店舗側の都合によるものでしょう。
犬の美容室アスティさんも閉店していますね。

   
(2019年11月6日  H26I748)

じいさんさん 幕張に住んでま〜す



5丁目交差点の「ガリバー」もなくなってました。

   
(2019年11月18日  HナシI492)

通りすがりさん 幕張に住んでま〜す



むら田でしたっけ?砂利を敷いた居酒屋さん。
あそこも解体していたような気がします。
本当にどうしちゃったんだろう、あの通り。

   
(2019年11月19日  H15I654)

帰宅難民さん 打瀬に住んでま〜す



閉店する店のいずれかの後に6月までひび野にあったOREAJIが入るという情報を入手しました。

   
(2019年11月19日  HナシI709)

幕張五丁目さん 幕張に住んでま〜す



そちらの3店舗の徒歩5分県内に住むものです。

どん丸→いつ見ても暇そう

越中懐古→美味しいお酒とおつまみでしたが、客単価が高かった。
幕張では、はやりづらいだろうな…と思いながらお邪魔して思いました。それでも、努力され永く頑張られたと思います。

わたぐも→OPENしばらくはお客さんが出入りありましたが、しばらくしてからいつ行ってもパンが余り無く買えないことが続きました。(多分数を余り焼いてなかった)又店主の体調不良等で店休が続き店を開けると言って開けなかったり…と言うこともありました。今跡地は補聴器屋になりました。

むら田→店主が体を壊し、営業困難になり閉めました。


   
(2019年12月24日  H16I388)

幕張さん 幕張に住んでま〜す



帰宅難民さん

閉店した海浜幕張のOREAJIは越中懐古の跡地に入るようです。
OREAJIのFacebookに載っていました。

   
(2019年12月26日  H16I388)

えっちゅうさん まくはりに住んでま〜す



越中懐古は、単価が高くても経営は順調だったようです。経営者さんが、ある人を介護しないといけないことになって、閉めることにしたそうで、次に別の店が入ることが決まるまで、営業を続けてたそうです。

   
(2019年12月31日  H27I768)