幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
そろばん(習い事)

最近こちらに引っ越してきました。幕張、花見川辺りでそろばん教室をやっている所を知っている方がいましたら教えて頂けたら助かります。車がないため移動は自転車、バスになります。
先生が優しい、生徒数が少なく学びやすいなど。分かれば合わせて教えて頂けたら助かります。よろしくお願い致します。

 きらきらさん
 幕張に住んでま〜す
(2022年12月15日  H35I706)

 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・

答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちら
注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません
メールアドレスは本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・


   投稿順表示切り替え
幕張に住んでますさん 幕張に住んでま〜す



私も子ども(小学生)にそろばんを習わせたく、幕張近辺で探しましたが見つかりませんでした。
結局、幕張総合高校近くにある幕張勤労市民プラザで行われてるそろばん教室に通っています。
バスは無く、我が家は自転車又は車で行っていますが、お住まいが美浜区寄りならば歩いて行けると思います。
主に月、水、金に開かれていて、月8回のレッスンを日にちと時間帯を選んで予約するシステムです。
1クラスの人数もコロナで少なくなっており、女性の先生が2〜3人で見てくださってます。
   
(2022年12月19日  H21I672)