幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
幕張駅前の開発について2

幕張駅前は地元の地域開発の反対にて今の悲惨な現状となっています。
結果経済的損失も大きく、東京近郊にありながら、未だ地方の商店街にも負けている状況です。
隣町にも無いこの寂れた状況で良いのでしょうか?
幕張駅周辺に在住の皆さんの意見が聞きたいです。
将来の発展の為に古くからの地主に対して意見を出す為にも、様々な意見を歓迎します。
追記:スレが重いということで新しいスレッドを作成しました。よろしければ本スレへの投稿をお願いします。
北側の開発は10年前より進みましたが、南側は未だ前進しておりません。
幕張がコアな街になるのには津田沼のように乗換駅にはなりませんので、バスターミナルの整備をして内陸部とのアクセスの強化と海浜幕張地区との連携が重要と思われます。住宅、商店、飲食店、インフラ、銀行、病院などいろいろと難題は多いです。
今後この町が発展するために皆様の貴重な情報とご意見をお願いいたします。

 幕張生活向上委員会さん
 幕張に住んでま〜す
(2022年10月28日  H32I505)

 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・

答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちら
注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません
メールアドレスは本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・


   投稿順表示切り替え
匿名さん 美浜区に住んでま〜す



このスレが地権者へのプレッシャーになればいいのですが、どうでしょうか。私は地元出身ではないのでここの地権者と言われる方々がどういう人物像なのかまったく知りませんが、ネットなど閲覧したことがない意固地な高齢者?というイメージです。(以前代替りしているという投稿もありましたが)
どなたか事情通の方いらっしゃれば個人情報上問題ない範囲で教えていただければ有難いです。
   
(2022年10月29日  H18I486)