幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
浜田川沿いの歩道

最近、駐輪と喫煙マナーがとても悪くなってるように感じます。
京葉線のガード下に当たり前のように駐輪し、タバコを吸い、そのまま近隣のビルに入っていきます。
千葉市の管轄になるんですかね。

 マリーンズさん
 美浜区に住んでま〜す
(2022年8月19日  H29I692)

 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・

答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちら
注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません
メールアドレスは本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・


   投稿順表示切り替え
質問者ですマリーンズさん 美浜区に住んでま〜す



ありがとうございます
そんなサイトがあるんですね〜

今はしっかり灰皿バケツまで設置されてました
   
(2022年8月29日  H15I594)

みかんさん 幕張に住んでま〜す



昔からありますね。
ビルに駐輪場無いのかな?

もう10年くらい前ですが、海浜幕張に勤めていた時に住友ケミカルエンジニアリングセンタービルとIBMの間の違法駐輪を「ちばレポ」に投稿したことがあります。
(点字ブロックの上に何台も駐輪されていて酷いんです)
結構すぐに「ここは駐輪場ではありません」という看板を立ててくれました。
(それでも無視して駐輪されていたので解決はしませんでしたが)

違法駐輪、不法投棄、道路の陥没など、写真付きで投稿出来ます。
「ちばレポ」で検索すると市役所のホームページが出てくるのでそこからアプリダウンロード出来ます。
電話するより気軽に投稿出来ましたよ。
参考にしてみてください。

   
(2022年8月19日  H22I313)