幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
今朝の水道の出具合について

今朝の水道の出具合、、
今朝7:00ちょっと前時刻の水道の水ですが、皆様の地域はいつものようにしっかり出ましたか?
我が家はどの蛇口からもチョロチョロと出るだけでした。
ご近所も「そうそう焦ったわ」だったり「特に何もなく」だったり、、、。
7:30頃には普段と変わらずでしたが、原因が知りたいなぁと思い質問たてました。
水道局のHPには載らなかったみたいです。
すみませんが優しい回答ください。キツイ言葉は悲しくなります。

 ひまわりさん
 幕張西に住んでま〜す
(2022年8月4日  H27I622)

 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・

答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちら
注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません
メールアドレスは本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・


   投稿順表示切り替え
マリンさん 幕張に住んでま〜す



マンション住まいですが、同じ時間帯で水道止まりました。
直ぐに復旧したのですが、2度目に止まった時は歯磨き中だったので焦りました。マンション設備の問題かと思っていたので、広域で発生していたことに驚きです。
原因は不明ですが、朝方の雷雨が関係してるなら告知すべきかと。もしかして停止時間が短かったので告知不要の独自ルールがあるかも知れません。
   
(2022年8月4日  H21I900)

はなはなさん 幕張に住んでま〜す



昨日の朝、一瞬停電したのですがその影響とか考えられませんかね・・・   
(2022年8月5日  H17I470)

ちばちばさん ちばに住んでま〜す



関係ないかもしれませんが、美浜区高洲の方で水道管から水が漏れて断水ってニュースになってましたよ。
もしかしたら、その影響もあったのかもしれませんね。
   
(2022年8月5日  H19I516)

まるくすさん みはまくに住んでま〜す

質問者ですひまわりさん 幕張西に住んでま〜す



高洲地域は断水だったのですね( ; ; )大変だったことでしょう。
たしかに雷や地震の影響も考えられますよね。
自然相手ではどうすることもできずです。
原因は不明のままですが、暑さの続くなか水の大切さをあらためて実感しました。
皆さまご回答ありがとうございましたm(_ _)m

閉じます。
   
(2022年8月5日  H24I622)