幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
迷子の猫をさがしています。

7月23日午後8時頃、自宅の玄関から脱走して追いかけたのですが、
見失ってしまいました。
顔から背中は茶トラ色でおなかと前足の部分は白色、年齢は8歳ぐらいです。
オスで去勢済、体重は5キロくらいです。
体は大きく、短いカギしっぽです。座るときに前足が揃わずに開くのが特徴です。
保護猫のため、右耳にVカットあり。
警察、愛護センターには届け出済み、チラシを近所で配布しています。
見かけた方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただけますようよろしくお願いします。

 まるちゃんさん
 幕張西6丁目に住んでま〜す
(2022年7月25日  H32I505)

 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・

答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちら
注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません
メールアドレスは本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・


   投稿順表示切り替え
質問者ですまるちゃんさん 幕張西6丁目に住んでま〜す



昨日夜に幕張西第三公園でよく似た猫をみつけたのですが、逃げられてしまいました。まだ幕張西第三公園付近にいるかもしれません。情報がありましたら、よろしくお願いします。   
(2022年7月26日  H17I505)

猫ちゃんさん 幕張に住んでま〜す



ペットレスキューの藤原さんに依頼してみたら
いかがでしょうか?
早く見つかる事を祈っています。

https://www.rescue-pet.com/
   
(2022年7月26日  H10I496)

質問者ですまるちゃんさん 幕張西6丁目に住んでま〜す



ご心配いただきまた、ご提案ありがとうございます。
猫が脱走していなくなった翌日に別のペット探偵に連絡をとり、捕獲機と定点カメラをまず送ってもらって設置しました。
また、ペット探しのノウハウを詳しくアドバイスいただきました。
コロナ過でペットの数が増えたため、ペット探偵もかなり忙しいようです。
現地調査は8月に入らないと難しいようです。
引き続き、何か情報がありましたら、お知らせいただくと助かります。よろしくお願いします。
   
(2022年7月27日  H15I389)

幕張さん 幕張に住んでま〜す



昨日から幕張駅前南口のところに猫がいます。
飼い主がいるわけでもなく、じっとしてます。
若い女性が昨日も今日も同じ人かわかりませんがカメラ持って写真撮ったりしてたので、目立っていて気になりました。
足だけ白で、茶虎柄です。
同じ猫ちゃんかわかりませんが、思わずこの投稿思い出して書き込みました
   
(2022年7月28日  H25I526)

質問者ですまるちゃんさん 幕張西6丁目に住んでま〜す



情報ありがとうございます。
幕張駅はこちらからは結構遠いので、たぶん違う猫ちゃんかもしれません。
引き続き情報がありましたらよろしくお願いいたします。
   
(2022年7月28日  H17I505)

ひまわりさん 花見川区に住んでま〜す



迷子猫のサイトにも載せられてますよね?
お写真見ました。
公園内だと、じっと潜んでるのかもしれませんね。
飼い主さん以外が見かけても絶対に追いかけたりはしないほうが良いです。

なんのお役にも立たないコメントで申し訳ありませんが、1日も早く無事に帰ってくることを願ってます。
   
(2022年7月28日  H22I313)

質問者ですまるちゃんさん 幕張西6丁目に住んでま〜す



ひまわりさん
コメントありがとうございました。
また良いアドバイスありがとうございます。

皆様引き続き何か情報がありましたらよろしくお願いします。
   
(2022年7月29日  H15I389)

質問者ですまるちゃんさん 幕張西6丁目に住んでま〜す



チラシを見ていただいた方より連絡があり、無事に連れ帰ることができました。本当に情報ありがとうございました。今後このようなことが無いように気を付けて責任をもってお世話をするつもりです。この度は本当にありがとうございました。   
(2022年7月30日  H17I505)

ひまわりさん 花見川区に住んでま〜す



無事に帰ってきてくれて本当に良かったですね❗️
ホッとしました。

うちも猫いるので気を付けないと…と改めて思いました。
   
(2022年7月31日  H22I313)