幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
昔の幕張駅について

昭和の時代から幕張駅を利用している人なら、分かる方もいらっしゃるかもしれませんが、幕張駅に「エスカレーター」「エレベーター」が設置されたのは、結構最近の年だと聞きました。何年から、「エスカレーター」「エレベーター」が設置されたのか、分かる方がいましたら、教えて下さい!

 幕張市さん
 幕張5丁目に住んでま〜す
(2022年4月5日  H30I357)

 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・

答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちら
注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません
メールアドレスは本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・


   投稿順表示切り替え
お節介爺さんさん 幕張西に住んでま〜す



相当古い住宅地図を見ると鈴の湯の側にスーパー丸越が出ていますね。
それよりも新しい住宅地図ではCKセンターになっており
旧三徳跡にはシンエーマートが出ていました。
   
(2022年4月6日  H14I483)

ひぐまちゃんさん 幕張六丁目に住んでま〜す



北口ができたのは昭和50年前後だったと思います。
今の京葉銀行の東側付近にマルコシだかマルエツだったかスーパーがありました。
昭和40年代は、今の14号のところくらいから砂浜だったような。
50年間くらいで幕張もずいぶん変わったんですね。
   
(2022年4月6日  H15I581)

通りすがりさん 市内に住んでま〜す



JR幕張駅の駅構内のホーム2ヶ所と
南口のエレベータについては平成23年2月6日より利用開始
北口のエレベータは平成23年10月29日より利用開始
   
(2022年4月5日  H23I421)

さん 京成大久保に住んでま〜す



生まれたときから、平成7年まで30年ぐらい住んでいたけど、エレベータ、エスカレータは無し。ちょっとググっても、2010年には無い。

というか、北口っていつ出来たの?という質問の方が面白いよ。検見川寄りの歩道橋も無く、そこの踏切渡って、南口に行かないと電車乗れなかったから。津田沼側はその時から開かずの踏切だったし。
   
(2022年4月5日  H9I422)

幕張さん 幕張に住んでま〜す



学校の宿題?

図書館に行って調べたら?
   
(2022年4月5日  H24I717)