幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
PCR検査

同僚が昨日発熱し今日検査を受けました。明日の夕方頃に結果が分かります。『万が一感染していたら濃厚接触者になるので2週間自宅待機でPCR検査を受けてください』と会社から指示がありました。幕張本郷近辺だと受けれる病院はどこなのかと調べているのですがよく分かりません。同じような状況で検査をされた方がいらっしゃいましたらどこで受けたのか教えてください。同僚も勤務先も千葉市外のため詳しい事を知ってる人がいなくて困っています。


 幕張住民さん
 幕張本郷に住んでま〜す
(2021年8月11日  H37I806)

 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・

答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちら
注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません
メールアドレスは本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・


   投稿順表示切り替え
熊本すいかさん 幕張本郷に住んでま〜す



職場でマスクをしていれば濃厚接触者とはならないような…。デルタ株のウィルス量が従来型の数千倍なので、待合室で自覚症状のある人に囲まれたら本当にもらってしまいそう。都内の病院では今症状がないなら来ない方がよい、というところもあるとか。私なら自宅待機しつつ郵送の簡易キットで試して、症状が出たら近くの病院の発熱外来へ行きます。   
(2021年8月12日  H9I367)

花見川区民さん 花見川区に住んでま〜す



濃厚接触者の区分が厳しく中々認定はされませんが、もし認定されたら保健所からPCR検査について連絡があると思います。その場合確か無償で検査できるかと。その前に不安があれば保険適用外ですが千葉市内にもいくつかPCR検査できるところはあります。保険適用外から自費負担が大きくなるので有効性はさだかではありません郵送で即日結果ができるところで検査するのも有りです。   
(2021年8月12日  H16I410)

とくめいさん 幕張本郷に住んでま〜す



いまは濃厚接触者でも、症状のない人は自宅待機で健康観察してくださいって言われてしまうかもしれませんね。すぐにPCR検査に案内してもらえないくらい、保健所のほうも逼迫してますよ。 
病院さんも、保健所の依頼が無いと検査できないとか、無症状では検査できないとか言われてしまいそうです。
都内には、即日検査で結果も出るところがあるそうですが、ご自身が濃厚接触者になったとしたら、お出かけできませんよね。
検査するとしたら、郵送で検査してもらえるところはいかがでしょうか。

そもそも濃厚接触者となったら14日は自宅待機なんだから、いちいち検査して陽性か陰性かハッキリさせることって会社にとって意味ある?と思います。
同居のご家族がおられるなら、その方々への影響があるので検査の意義はあるでしょうが。
   
(2021年8月11日  H22I314)

幕張さん 幕張に住んでま〜す



あなたが濃厚接触者なら、保健所がPCR検査するでしょ


くだらない理由で、医療機関を困らせないで
   
(2021年8月11日  H15I808)