幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
高校受験 学習塾おすすめは?

年内に幕張西へ引っ越します。
現在6年生の娘がおり、中学1年から学習塾の検討を行っております。
受験は、最終的に本人の努力次第ですし、また本人と塾の相性も重要であると思います。
ただ、親として最大限のサポートができればよいと思っています。
幕張西からは「幕張本郷駅」「海浜幕張駅」周辺の集団塾が良いと思いますが、
皆様のお勧めはございますでしょうか?
また、幕張西中学校の成績上位陣の生徒さんが通われている塾がありましたら、
併せてご教示いただけると幸いです。
頂いた情報を参考に、年末に幾つか訪問・体験授業に参加したいと思います。
ちなみに、現時点では公立高校、私立高校の希望はございません。
宜しくお願いします。

 Lucyさん
 都内に住んでま〜す
(2021年7月7日  H15I739)

 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・

答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちら
注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません
メールアドレスは本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・


   投稿順表示切り替え
まんぼうさん 幕張に住んでま〜す



こんにちは!無難なのは京葉学院かな?と思います。
都内の国立、私立を検討なら早稲田アカデミーでしょうか。塾は相性があるので体験してみて決められた方が良いと思います。頑張ってくださいね
   
(2021年8月22日  H14I540)

さん 京成大久保に住んでま〜す



子供3人で双子が高3です。

幕張、幕張本郷で頭が良いなら

幕張本郷の「千葉進研」

一択だと思います。

但し、勉強について来れない子は見捨てられます。
偏差値65以上限定です。

それ以下なら自分の合ったところでどうぞ。
   
(2021年8月22日  H9I422)

へっ⁉️さん 幕張に住んでま〜す



可愛そうな子供だな・・

真っ直ぐに育つといいですね。
   
(2021年8月22日  H17I270)

質問者ですLucyさん 都内に住んでま〜す



皆さま

「千葉進研」「京葉学院」の情報、有難うございます。
何れも公立高校の合格実績が素晴らしいですね。
「早稲アカ」と「駿台」の4校で検討してみます。

真っ直ぐ育つように、子育ても頑張ります。
   
(2021年8月23日  HナシI739)

質問者ですLucyさん 都内に住んでま〜す



お世話になっております。
先日、引っ越し先の下見に幕張西へ行って参りました。
また、「千葉進研」「京葉学院」の場所も確認して参りました。
幕張西から幕張本郷へ向かう上り坂、娘は抵抗を感じていました。
幕張西から幕張本郷駅周辺の塾へ通っている中学生のお子様は、どのような手段(歩き、自転車、バス、親が車で送迎など)で行かれているのでしょうか?ご教示頂けると幸いです。
   
(2021年9月28日  HナシI739)

ぴよさん 東京に住んでま〜す



ベイタウンの中の京葉学院の合格実績はどんな感じなのでしょうか。   
(2021年9月29日  H12I631)

ぴよさん 東京に住んでま〜す



ベイタウンの中の京葉学院の合格実績はどんな感じなのでしょうか。   
(2021年9月29日  H12I631)

質問者ですLucyさん 都内に住んでま〜す



皆さま、色々とアドバイス頂き有難うございます。
最終的に、幕張本郷駅近く「千葉進研」と海浜幕張駅近く「駿台中学部」のどちらかにする事としました。
何れも、お試し授業を受ける事ができるとの事で、連絡してみようと思います。
   
(2021年12月28日  HナシI739)