幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
今年の運動会

コロナ禍で緊急事態宣言が延長された時期
小中学校の運動会の時期と重なりますね
本日,幕張西小で運動会が催されているみたいですが
開催の是非は各学校の判断なんでしょうか?
開催するにしても無観客だと思ったら
かなりの保護者が入構していて驚きました
都内から引っ越して来た関係で
うちの子はそのまま都内の学校に通っているので中止です
子供は2年連続の中止で残念がっていますが
感染予防優先で仕方ないです

 みっちゃんさん
 幕張本郷に住んでま〜す
(2021年5月29日  H13I461)

 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・

答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちら
注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません
メールアドレスは本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・


   投稿順表示切り替え
幕張の人さん 幕張に住んでま〜す



幕張東小は、昨年度は学年ごとに時短実施しました。
今年もおそらく同じようにおこなうものかと思います。
   
(2021年6月24日  H20I614)

カスミさん 幕張に住んでま〜す



幕張西は千葉市でも2番目の各学年4か5クラスあるマンモス校だから学年別だけど、美浜区の小学校は少子化で各学年クラス1か多くて2クラスくらいしかないから、習い事先のお母さん情報だと千葉市は密にならないよう離れるだけで普通に運動会開催しているところが多い。
去年は緊急事態だから中止だったけど、今年は緊急事態出てないからね。
   
(2021年6月1日  H17I486)

スマイリーさん 幕張に住んでま〜す



幕張西に限らず、千葉市内の学校は中学校も含め、体育祭・規模を縮小したスポーツフェスタを開催しています。
中学校は無観客、小学校は入場者は体調管理表を提出して入場。
歓声などは禁止。
2学年ずつ区切って入れ替え制の午前中のみ。
このやり方で、昨年も開催し、問題はありませんでした。
千葉は緊急事態宣言は出ていませんしね。

トピ主さま、開催にあたっての状況はこんな感じですが?
   
(2021年5月30日  H23I421)

水芭蕉さん 打瀬に住んでま〜す



各学校、本当に対策対応に苦慮してくださって、学年別だったり時短だったりしての開催だと思います。

トピ主さまは、本当に何が言いたいのか、何を知りたいのか、非難なのか妬みなのか発言の意図が全くわかりません。

このような掲示板に部外者なのに特定される運動会情報(日時等)を掲示してしまうことはセキュリティ的にかなり問題があり関係者にはたいへんご迷惑をかけていると思います。

もう少し慎重になってください。


   
(2021年5月30日  H21I483)

エフワンさん 幕張に住んでま〜す



そうですか、都内は中止ですか

こちらは学校も出来る範囲内で先生たちも工夫して頑張って開催したと思いますが…

保護者も対策しながら見学してたと思いますが

で、それを知った所でどうするのでしようか?
「都内は中止なのに千葉はやってるよ。信じられない。こっちの人は危機感がないんじゃないの?」
とでも言いたい様な文面に見えますがね。
   
(2021年5月30日  H21I806)

サニーさん 幕張に住んでま〜す



細かいことをいえば、千葉は緊急事態宣言中ではなく、蔓延防止措置ですけどね。

学年で時間帯を分けたり、競技内容を工夫したりなど学校も出きる範囲で対策はしてると思いますよ。

トピ主さんのお子さんは運動会中止で残念でしたね。
   
(2021年5月29日  H22I313)