幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
ベルマーク回収箱ありませんか

小学校でやっていたベルマーク回収がなくなりました。
せっかく貯めておいた分を捨てるのもちょっともったいないので、近隣の公共施設、スーパーなどで回収箱を設置してあるところはありませんか?

 ベルさん
 幕張に住んでま〜す
(2020年10月12日  H43I313)

 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・

答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちら
注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません
メールアドレスは本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・


   投稿順表示切り替え
みっちゃんさん 幕張本郷に住んでま〜す



「ベルマーク」
今でも学校での教材購入援助として活用されているんですね.
食品のパッケージから切り取ったりする煩わしさがあり
ついつい捨ててしまいます.
回収箱の件ですが,ワイズマートのレジーを通って袋に入れる台に
常設されていた記憶があります.
店舗ごとに,近隣の小学校から回収箱の設置を依頼されているのでしょう.
ただ,昨今のコロナ禍,感染予防目的なのでしょうか
回収箱は,撤去されているみたいです.最近は見かけません.
近くの店舗に尋ねられてはいかがですか?
   
(2020年10月14日  HナシI461)

質問者ですベルさん 幕張に住んでま〜す



PTAのお仕事を減らす意味もあるのかと思っています。

スーパー等の回収箱は小学校からの依頼だったのですね。。なら既に撤去されてるのも納得しました。

みっちゃん様ありがとうございました。
   
(2020年10月15日  H22I313)

あーちゃんさん 幕張本郷に住んでま〜す



Y'sマートのベルマーク回収箱ありましたよ。
今週買い物に行った時に見かけました。
私は昔直接ベルマークの本部へ送ったこともあります。
   
(2020年10月17日  H9I561)

質問者ですベルさん 幕張に住んでま〜す



ワイズマートにはまだ置いてあるのですね。

あーちゃん様、ありがとうございました。
   
(2020年10月19日  H22I313)

質問者ですベルさん 幕張に住んでま〜す



ヨーカドーでベルマーク回収してました。

東北かけはしプロジェクトって事なので、常時回収かは分かりませんが。
   
(2021年3月9日  H22I313)

みっちゃんさん 幕張本郷に住んでま〜す



以前,書き込んだ者です.
Y'sマートで,回収箱を確認しました.
昔は,手作りの紙箱だったような記憶でしたが
今はプラスチックの容器に変わったようでした.
見た感じ,かなり溜まっていたようです.
近隣の小学校からの依頼で設置されてるようでしたら
定期的に回収をお勧めします.
あと,もっと目立つ所に置いた方が良いかもです.
   
(2021年3月9日  HナシI461)

匿名さん 幕張町に住んでま〜す



幕張本郷のy'sマートにあったような覚えがあります。会計後の袋詰め用の台にあったんですが今もあるかなぁ。   
(2021年3月26日  H21I534)