幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
JR幕張駅が最寄りのお子様達の幼稚園について

武石町に住んでいます。
結婚を機に都内から引っ越してきたので土地勘なく、まだご近所に知り合いもできておりません。幼稚園を探し始めているのですが、JR幕張駅が最寄りのお子様たちは、みなさんどこの幼稚園に通っているのかお聞きしたいです!よろしくお願いいたします。

 ママぷーさん
 武石町に住んでま〜す
(2020年9月17日  H42I298)

 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・

答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちら
注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません
メールアドレスは本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・


   投稿順表示切り替え
うにさん 幕張町に住んでま〜す



幕張駅の周辺ですと、スガハラ幼稚園(小規模で1学年1クラス)、-幼稚園(大規模なマンモス園)に通っているお子さんが多いと思います。
卒園後も、同じ学区の小学校に通う子が多いです。

ただ、少し遠くの幼稚園でも、園バス自体は幕張まで来ているので、選択肢はかなり多いですよね。
   
(2020年9月17日  H17I338)

らんさん 幕張に住んでま〜す



先に書き込まれている方の大きな幼稚園は名前が表示されないようになっていますので、たぶんお調べになればわかるかと思います。8時〜9時頃にたくさんの幼稚園バスが走っています。ぜひお散歩ついでにでもチェックしてみると良いかとおまいます。バス登園ですと、行事などでお母様が行かなくてはいけない時などありますのでその際の交通機関や車で行けるのかなど調べて見ると良いかと思います。お子さんにあった良い幼稚園が見つかるといいですね。   
(2020年9月17日  H17I470)

質問者ですママぷーさん 武石町に住んでま〜す



うにさん、らんさん、
情報をありがとうございます!
スガハラ幼稚園、もう一つの大きな幼稚園、ともに見学に行ってみようと思います。
園バスも、朝方、お散歩しながらチェックしてみます!^ ^
   
(2020年9月18日  H15I298)