幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
ハンドソープ

ハンドソープが無くなってしまいました(泣)
入手が困難です
何処か買える場所をご存知の方いらっしゃいましたら
情報をお願いします

 くーさん
 幕張に住んでま〜す
(2020年5月16日  H31I436)

 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・

答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちら
注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません
メールアドレスは本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・


   投稿順表示切り替え
幕張住民さん 幕張に住んでま〜す



2、3日前ですが、幕張のヨーカドーでビオレU泡ハンドソープ詰め替え用ありました。   
(2020年5月27日  H23I489)

質問者ですくーさん 幕張に住んでま〜す



キレイキレイ液体タイプも
千葉のマツキヨ(馬酔木カフェ?隣)にたんまり並んでましたょ〜
ヨーカ堂等のスーパーではオリジナルしかみかけませが
ようやく薬用買えました〜(^_-)-☆
   
(2020年5月27日  H16I254)

みっちゃんさん 幕張本郷に住んでま〜す



この時期,キレイキレイの詰替用を見つけると,テンションが上がりますね.
大ボリュームで経済的だし,空の容器も無駄にならないし
ただ,気を付けなければならないのは(私の経験ですが)
液体タイプと泡タイプでは,ポンプの様式が異なるみたいです
間違って,タイプの異なる商品を詰め替えたらポンプが機能しませんでした
結局,使い終わるまで,大変な思いをしました.
詰替用を見付けたら,今,使っているタイプ(容器)を確認して下さいね
   
(2020年5月21日  HナシI461)

質問者ですくーさん 幕張に住んでま〜す



今日、千葉に行ったついでにマツキヨ寄ったら
キレイキレイの詰め替えがありました
が...泡タイプのみでした。。。残念(-ω-;)
   
(2020年5月21日  H16I444)

質問者ですくーさん 幕張に住んでま〜す



皆様、ご意見や情報を有難うございました。
今日無事にヨーカ堂で入手出来ました。
セブンプレミアムでしたけど
まぁないよりましです(笑)
   
(2020年5月20日  H16I337)

あーちゃんさん 幕張本郷に住んでま〜す



午前中にイオンモールでハンドソープ(キレイキレイ、ビオレなど)見かけました。
お一人様一点となっていました。
   
(2020年5月20日  H9I561)

みっちゃんさん 幕張本郷に住んでま〜す



マスクの需要が落ち着き,値崩れが始まり
店舗によっては,山積みの光景を見るようになりましたね.
一方,今度は,うがい薬やハンドソープが品薄状態みたいですね.
元々,喉が弱くて,1年中,イソジン系のうがい薬を使っているので
「再入荷見込み無し」の掲示には幻滅です.
仕方なく,昔ながらの「塩水うがい」に切り替えようかな?
と,考えています.
ところで,ハンドソープですが,「石鹸で手洗い」ってダメですか?
確かに,職場や屋外では
不特定多数の人が使った石鹸って抵抗がありますよね.
家の中で家族間だったら,浴室と同じ考えで,石鹸で十分じゃないですか?
   
(2020年5月20日  HナシI461)

鼻くそさん 鼻腔に住んでま〜す



商品名を忘れていました

ミューズ ハンドソープで検索してください。
泡タイプですが307円で3つまで買えます。
ノータッチの詰め替えもあるようですが、575円です。
その他香りの物もまだありますので、見てみてください。
   
(2020年5月20日  H12I247)

どれみさん 瑞穂に住んでま〜す



本日夕方、サミットのレジ付近にシャボン玉のハンドソープ、石鹸売り場にSARAYAのハンドソープ入荷していましたよ   
(2020年5月19日  H30I551)

鼻くそさん 鼻腔に住んでま〜す



くーさん

詰め替えでは無いですが、amazonで5/25入荷予定のようです。
注文できるようですので、お早めに!

ご参考ください。
   
(2020年5月19日  H12I247)

どれみさん 瑞穂に住んでま〜す



どこのドラッグストアーでもハンドソープ、売り切れてますよね。私もキレイキレイの泡タイプを使っているのですが、なかなか出会えません。でも、先日ヤオコーに行ったら、ヤオコーブランドのハンドソープの詰め替え用があったので、そちらを購入しました。プライベートブランドは値上がりもしないので、つなぎには十分、助かりました。   
(2020年5月18日  H30I551)

雨女さん 幕張に住んでま〜す



ハンドソープの品薄が続いてますよね。もしどうしても見つからないようでしたら、ウィルスの膜は界面活性剤で壊れるので固形石鹸でもボディソープでも効果はあるようですよ。   
(2020年5月16日  H9I419)

みっちゃんさん 幕張本郷に住んでま〜す



>くーさんへ
今,流行の除菌目的のアルコールタイプやジェルタイプでなければ
昔ながらのハンドソープは売っていると思いますよ
「キレイキレイ」とか.....
量販店や大手ドラッグストアーは
大量入荷/完売の繰り返しかもしれませんが
以前も書き込みましたが,街の薬局も覗いてみて下さい
薬局ならではというか,消毒用エタノールも売っているし
マスクも在庫があれば,50枚入り/¥500前後で通常価格でした
   
(2020年5月16日  HナシI461)

質問者ですくーさん 幕張に住んでま〜す



文字化けしてしまいましたが表題は「ハンドソープ」です
宜しくお願いします
   
(2020年5月16日  H16I436)