幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
幕張周辺で包丁砥ぎの店を探しています

幕張に引っ越して半年になりますけど、近頃包丁の切れ味が悪化してきたので、包丁砥ぎの店を近くで探しています。
イトーヨーカドーのテナントの店に頼んでみましたが、予想以上に高いのと10日くらい必要との事でした・・・。
おすすめの店があれば教えてください。

 高見さん
 幕張に住んでま〜す
(2020年4月24日  H30I422)

 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・

答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちら
注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません
メールアドレスは本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・


   投稿順表示切り替え
プーさんさん 花見川区に住んでま〜す



私も包丁研ぎ屋さんを探していて、研屋のけんちゃんさんという移動式テナントを見つけました。
ヤオコーや、イオンベイパーク店にも出張してるようです。
毎月○日はここのお店!のように移動してるようです。
   
(2020年4月25日  H22I313)

質問者です高見さん 幕張に住んでま〜す



ありがとうございます。今度ヤオコーで見てみます。   
(2020年4月27日  H9I422)

さん 京成大久保に住んでま〜す



http://www.ekimaetatami.com/
今なら1本300円です。
京成大久保駅前
畳屋ですが、包丁研ぎも上手ですよ。
   
(2020年4月28日  H9I422)

近所さん 幕張に住んでま〜す



この畳屋さんで畳替えをして頂きました。畳に関しては、悪質な業者ではありません。

お店の情報として、お伝えします。
   
(2020年4月28日  H16I727)

質問者です高見さん 幕張に住んでま〜す



情報ありがとうございます。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・そのお店後2日早く知っていれば、畳頼んでる可能性があった・・・・・・・
他の店で畳の事頼んじゃいましたわぁ・・・・・
   
(2020年4月28日  H9I422)

マリさん 幕張に住んでま〜す



マックスバリュ裏の自転車屋の隣の服屋に看板でてましたよ。   
(2020年5月1日  H14I190)

pさん 京成大久保に住んでま〜す



あら、残念。
畳み替えると、包丁研ぎあるだけ無料で
やってくれます。
   
(2020年5月2日  H9I422)

あんなさん 幕張西に住んでま〜す



京成バス 幕張西二丁目そばのセブンイレブン敷地内にある、自転車修理のお店に[ハサミ・包丁研ぎ][の張り紙。
[出張します]の張り紙もありましたが、これは研ぎ物なのか自転車修理なのかまではわかりません。
(電話番号ここに書いてもいのかな)土日祝はおやすみ。
真新しい紙に[連休中も近くにいます]と出ていました。
   
(2020年5月3日  H24I600)

プーさんさん 花見川に住んでま〜す



先日、研屋のけんちゃんさんにお願いしました。
待ち時間なくその場ですぐ研いでもらえました。

イオンベイパーク店には毎月13日出店だそうですが、天候によっては中止になるそうです。
   
(2020年5月15日  H22I313)

匿名さん 幕張町に住んでま〜す



たまにイオンスタイルベイパークで見かける研ぎ屋さん、ずっとお願いしたかったのですがタイミングが合わず…
こちらの情報で来月13日こそ行ってみます。
なかなか普段から包丁持って歩くことはしないので助かります。
   
(2020年5月18日  H21I534)

でいじーさん まくはりに住んでま〜す



ハサミを研いでくれる所を探していたらこちらで
研ぎ屋のケンちゃんを知り稲毛のヤオコーへ行ってきました。
切れ味が戻り大満足です!
   
(2023年5月23日  H14I364)