幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
幕張で巨大ネズミ!

今日の夕方頃に巨大なネズミを見かけました!体長は40超えてるくらいで
飼ってる犬のトイプードルくらいでした。
幕張三丁目で小学生も多いので被害が出ないといいのですが。。

 すけさん
 幕張町に住んでま〜す
(2020年1月11日  H28I422)

 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・

答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちら
注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません
メールアドレスは本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・


   投稿順表示切り替え
帰宅難民さんさん 打瀬に住んでま〜す



外来種のヌートリアじゃないですか?
主に西日本に多く生息していますが千葉でも目撃例があるようです。
   
(2020年1月16日  HナシI709)

だなさん 幕張に住んでま〜す



ハクビシンじゃない?
最近4丁目で時々見かけるようになりました。

尻尾も含めて40cmならドブネズミかも。
   
(2020年1月29日  H14I848)

ヽ(ill゜д゜)ノさん 幕張に住んでま〜す



深夜0時過ぎ(30分ほど前)に見ました!
身体はネコサイズ、しっぽも凄く長かったです。
正直ちょっと怖かったです。
因みに2週間前の同じ場所、同じ時間にアライグマがいました。
   
(2020年2月22日  H12I693)

ポン太さん 幕張に住んでま〜す



ハクビシンは目撃しました。顔の真ん中にラインが入っていたので、タヌキやイタチではなかったです。こんなところにも出没するのかと驚きです。   
(2020年2月23日  H9I384)