幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
家族でお食事会

この度私の父親が70歳にてようやく退職いたします。
家族でお食事会をお正月に行おうと思います。
千葉市内でおすすめのお店等教えていただけますでしょうか
宜しくお願いいたします。

 珠子のパパさん
 美浜区に住んでま〜す
(2019年12月2日  H38I638)

 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・

答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちら
注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません
メールアドレスは本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・


   投稿順表示切り替え
あん肝さん 幕張町に住んでま〜す



お正月ということですが、日程は三が日でしょうか。
お正月休み中ですと、営業している飲食店も限られるかなと思います。
また、お父様のお好きな食べ物ですとか、千葉市内でも車で行かれるのか、それともお酒を飲むから電車で行かれたいのか等によっても、おすすめするお店が変わりそうですね〜

○中国料理 桃源(千葉そごう)
○欅(海浜幕張 ホテルニューオータニ)
○ベラルーサ(海浜幕張 ホテルザマンハッタン)
上記はそれぞれ行ったことがありますが、おすすめです。

もう少し要望を出してもらえると、他の方もおすすめしやすいのではないかと思いますので、ぜひ。
   
(2019年12月2日  H17I338)

クラウドさん 幕張本郷に住んでま〜す



千葉にある「湯葉・豆富 京都つれづれ」さんがお勧めです。旧千葉パルコの付近と駅から少し遠いのですが、
エレベーターも「畳」が敷いてあり、入るなりテンションも上がります。
また個室もあるので家族にはピッタリかと・・。
料理は店名の通り「引き上げ湯葉」が楽しいですよ。

https://tsuredure.owst.jp/
   
(2019年12月3日  HナシI510)

豚より牛さん 花見川に住んでま〜す



欅、良いですよね。又行きたい。

ホテルスプリングス玄海の鉄板焼き(要予約)もおすすめ。

両店とも私には高級店なので気楽に行けない。

予算も重要ポイントですね。
   
(2019年12月3日  H30I771)

昭和と近代の幕張さん 近所ですに住んでま〜す



一幸はいかがでしょうか?

お正月はどうかわかりませんが、他店ならサービス料を取るような配膳でもここはサービス料を、たぶん取らなかったと記憶しています。たぶんですが・・・ご確認を。

四街道店を利用した知人より評判を聞き、私は末広町店を親類の集まりで2回予約利用しました。

ちなみにホームページにはお得なクーポンもあります。
   
(2019年12月3日  H16I727)

みっぴさん 美浜区に住んでま〜す



欅の予約が取れず、アパの鉄板焼き七海に行きました。
個室で目の前で焼いて頂き、お料理もお酒も美味しく家族皆大満足でした。
ワインの種類も豊富でした。
欅も伺ったことがありますが、お値段の差ほど味の差は無いと思いました。
   
(2019年12月4日  H9I263)

もりとさん 本郷に住んでま〜す



お店ではありませんが、仕出しも検討にいれてみてもよろしいかと。年始の営業は確認できてませんが。

http://www.shige44.jp/blog/shop/chibahonten/
   
(2019年12月4日  H12I355)

質問者です珠子のパパさん 美浜区に住んでま〜す



皆様、色々御情報、アドバイスありがとうございました。今回はあん肝様の「中国料理 桃源」にいたしました。予約も取れ今から楽しみです。ありがとうございました。又何かございましたら皆様宜しくお願い申し上げます。   
(2019年12月23日  H23I638)