幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
幕西中 高校進学実績

来年、幕西中に進学する子供がおります。
野球部等の部活動が盛んと伺っておりますが、
進学実績をご存知のかたいらっししゃるでしょうか?
千葉高校、船橋高校あたりの合格実績がわかると、励みになると思います。
よろしくお願い致します。

 幕張に住んでま〜す
(2019年9月27日  H15I739)

 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・

答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちら
注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません
メールアドレスは本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・


   投稿順表示切り替え
ひろさん 花見川区に住んでま〜す



進学先の合格実績気になりますよね。
しかしながら公立中学なので当たり前ですが、地域の子どもたちが入学してきますし、学力も違います。
なので一概に県立のトップ高校に何人合格したから励みになるとか、あまり参考にならないかと思います。
要はその子の頑張り次第ということです。
我が家にも来春中学入学予定の子どもがいます。部活と両立して希望の高校に合格できるようにサポート願っています。
   
(2019年10月4日  H24I507)

おっとっとさん 幕張西6丁目に住んでま〜す



我が家は現在、長男26歳、長女23歳が二人とも幕張西中を卒業しました。
長男は池袋にある『昭和鉄道高校』を卒業して都営地下鉄の運転士、長女は千葉県立佐倉東高校の服飾デザイン化を卒業して松竹衣裳に勤務しています。
前の方を仰っておられますが要は本人の頑張り次第だと思います。
中学だけでは進路は決められないと思います。
   
(2019年10月24日  H16I436)