幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
レッドブルエアレース

幕張で開催されるのが最後なんじゃなく、大会自体が終わるんですね。

近隣住民にしてみれば騒音等迷惑もあったでしょうが、根付きつつあった世界的な大会が地元で開催されなくなるのは残念です。

 むくさん
 幕張に住んでま〜す
(2019年6月1日  H43I313)

 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・

答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちら
注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません
メールアドレスは本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・


   投稿順表示切り替え
通りすがりさん 市内に住んでま〜す



2022年シーズンの開催国の1つはインドネシアになった模様
他の開催国やスケジュールは発表されていないけど
大会復活に向けて動いているみたいですね
日本での開催はあるのかな?
   
(2022年2月21日  H23I421)

通りすがりさん 市内に住んでま〜す



新しいスポンサーの元で "World Championship Air Race" が
3年ぶりに 2022年の第1四半期から始まる事になっているようですが
まだスケジュールや開催地についての発表は行われていないみたいですね

以前のレッドブルの大会みたいに、半年ぐらい前になってから突然発表されるのかな?
   
(2021年9月6日  H23I421)

ふみちさん 海浜幕張に住んでま〜す



大会自体が復活して、そして幕張の浜に戻って来たら、良いですね。   
(2020年2月3日  H16I544)

通りすがりさん 市内に住んでま〜す



エアレースの大会は新スポンサーの下で
"World Championship Air Race" として復活するようです
http://openthehangardoors.com/re-inventing-the-air-races/

復活したら、千葉に帰ってくるかもしれませんね
   
(2020年2月2日  H23I421)

おめでとうさん 海浜幕張に住んでま〜す



最後のレース、室屋さんが優勝できて、素晴らしい有終の美を飾られて嬉しいです。
もうあの迫力のレースが無くなってしまうかと思うと寂しいですが、
この数年、楽しい思い出ができ、ここに住んでいて良かったと思うひとりです。
主さんと同じ気持ちでしたので最後に書かせていただきました。
   
(2019年9月8日  H24I561)

かっちゃんさん 幕張本郷に住んでま〜す



新聞で,今年で最後のレースという記事を見ました.
小型飛行機がアクロバット飛行してスリルのある大会だっただけに残念です.
近隣住民の方々は,大会2日間は騒音に悩まされたかもしれませんが,
音楽イベント開催日の夜遅くまでの爆音よりかは,マシかと思っていました.
   
(2019年9月4日  HナシI461)

爺さんさん 幕張に住んでま〜す



今年は9月にやるんですね。それで大会そのものが無くなると言う事です。
競技者はどうすんでしょうかね。レッドブルの大会はなくなるけど、他の冠の大会はどこかでやるんでしょうか?
   
(2019年6月2日  H14I346)