幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
幕張ビーチ花火フェスタ2018

今年は7月27日(金)でプレミアムフライデーとして開催みいたです。
自分を含め、土日休みのサラリーマンとしては有給休暇を使わないといけません。
(近場勤務はそうではないと思いますが・・・)
というかこの時期有給休暇が取れないので今年からこの時期ですと
もう見に行けなくなるので残念で仕方ありません。
みなさんはこの日に開催変更をどう思いますか?
逆に今まで見にけなかった方が見に行けるようになったのは良かったと思います。


 まくはりさん
 幕張に住んでま〜す
(2018年5月20日  H31I400)


 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 2010/3/4改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・

答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちら
注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません
メールアドレスは本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・


   投稿順表示切り替え
質問者ですまくはりさん 幕張に住んでま〜す



詳しい情報ありがとうございます。ここは読んでませんでした。
来年はどうなるか気になります。
なんせ小さい子供が行ける花火大会で近場ってここしかないので。

   
(2018年5月21日  H12I726)

通りすがりさん 千葉市に住んでま〜す



千葉市HPより抜粋です

【平日開催の理由】
今年は、夏休み期間中にソフトボール世界大会が開催されるほか、記念大会となる高校野球、並びにプロ野球・音楽イベント・少年野球大会などのイベント等が数多く予定されており、また、県立幕張海浜公園におけるナショナルフットボールセンター建設工事に伴い、幕張メッセ駐車場を自由観覧席とする上で、土日は駐車場の混雑が予想され、十分な広さの観覧席の確保が難しいこともあり、関係機関と協議調整の結果、子どもたちも夏休みに入る7月の最終金曜日(プレミアムフライデー)に開催することとなりました。

となっているので、今年は特例ってことなのでは?
または今年が良ければこのまま続行でしょうか。
他の所でも大きい花火大会が平日って意外とあったりするので…
ただ勤務地が海浜幕張の人は平日に混むなんてうんざりが大多数のでは?

   
(2018年5月21日  H9I427)

カモメさん 幕張に住んでま〜す



近隣に住んで都内勤務の人より、海浜幕張で働いている人たちを重視したってことなんでしょうね。ちなみに私は前者です。

   
(2018年5月21日  H11I370)