幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
郵便局の対応

幕張郵便局からゆうパックを出そうとして、窓口でサイズを確認しました。「60ですか?80?」と聞くと窓口の女性は「60ですが80がいい?」と言ってケラケラ笑いました。事務的な質問をしたのにその対応に呆れました。話し口調も「ですます」や「はい」とは言わず、友達に話すような調子で「ウンウン」などと答えていました。局員の人なのかパートさんかわかりませんが。郵便局ってこんな感じですか?

 ゆうさん
 幕張に住んでま〜す
☆(2017年6月20日  H43I433)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


   投稿順表示切り替え
質問者ですゆうさん 幕張に住んでま〜す



書き込みありがとうございます。
じぶんでも必ず測るのですが、袋なので確認したかったのです。その担当者は以前にも他のことでミスがあっても謝意無しで。その時言うべきでしたね。すみません。終わりにします。
   
(2017年6月20日  H30I433)

ちばさん ちばに住んでま〜す



いろいろな方いますよ。郵便局も元会社により給与も違うものですから
ざっくばらんな方 杓子定規な方 
でも あまり砕けているとカチンてきたりしますよね

推測の域ですが サイズ確認方法はネットで出ています。
箱でしたら 自身で計測できますから 確認されたのでは?
という感じですかね

袋や いびつな梱包ですと 
測ってもらわないとなんともいえませんが

対応に 苛立ちを覚えたら 
人間ですから 言葉で「ちょっと違うんじゃないですか?」位
あとで とやかく言わないで その場で反論したほうが良いと思いますが 
   
(2017年6月20日  H14I512)