幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
幕張西2丁目交差点冠水中

特に幕張本郷方面からの車は通行厳しいです。お気をつけください。

 まくこさん
 幕張に住んでま〜す
☆(2016年8月2日  H33I564)

 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・

答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちら
注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません
メールアドレスは本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・


   投稿順表示切り替え
みかんさん 幕張に住んでま〜す



ヘリコプターが飛んでいるのはそのせいですかね?
また事件かと思ってました。
   
(2016年8月2日  H21I762)

そでこさん 習志野に住んでま〜す



幕張西2丁目とは隣接しています。そのせいでしょうか。先程から水道水が出ません。復旧はいつでしょうか・・・。   
(2016年8月2日  H9I386)

散歩好きさん 幕張西に住んでま〜す



先程、幕張西3は、水が出ました。
聞くところによると
バイパス工事をしたそうです。
※確かな情報では、ありませんのでご承知願います。
   
(2016年8月2日  H15I397)

べるべるさん 幕張西に住んでま〜す



幕張西1丁目住民です。夕飯調理中、いきなり断水!情報ほしいです!やはりセブンイレブン冠水に関連ですかね?   
(2016年8月2日  H18I494)

みっちゃんさん 幕張本郷に住んでま〜す



古いスレに書き込んでスミマセン
先日,夜の大雨で幕張西付近の道路が冠水しましたね.
帰宅時間が遅くなり,遭遇してしまいました.
変な時間に14号が渋滞していたので事故かと思ったら
道路冠水で多くの車が立ち往生でした.
交差点から14号と旧道(57号?)まで冠水でした.
分岐点にあるファミマの駐車場に退避することも出来ませんでした.
あの辺りは,千葉市がハザードマップなどで注意喚起している場所なのでしょうか?確認できません.
水捌けが悪い場所ならば,今後は,気を付けたいです.
   
(2020年7月14日  HナシI461)

ヒロさん 幕張本郷に住んでま〜す



ハザードマップには、このあたりは浸水冠水の他に土砂崩れの危険もあると記載されていました。注意しましょう。
   
(2020年7月25日  H21I598)

みっちゃんさん 幕張本郷に住んでま〜す



>ヒロさん
レスありがとうございました.
梅雨明けカウントダウンで,やっと好天に恵まれるかと思いきや
もうしばらくは大雨に警戒しなければなりません.
次は台風シーズン到来,気を許せない時期が続きます.
毎日,通る箇所なので,大雨時は道路の冠水に気を付けます.
それにしても,近年の大雨時は排水機能が間に合わないんですね.
   
(2020年7月27日  HナシI461)