幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
美味しいうなぎ

千葉に住んで五年。
先日、初めて成田山へ行きました。
お昼に鰻を食べたのですが、店前で鰻を捌いて焼いてくれて、とても美味しかったです。

この辺で美味しい鰻を食べさせてくれるお店はありますか?
ご存じの方がいたら、是非教えてください
m(__)m
千葉市に限らず、津田沼船橋辺りでも構いません。
よろしくお願いいたします。

 MMMさん
 幕張に住んでま〜す
☆(2016年7月26日  H39I534)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


   投稿順表示切り替え
次郎さん 稲毛に住んでま〜す



取りあえずお薦めできるのは、千葉県庁近くの「正木屋(まさきや)」さんあたりですかね。

食べログの口コミを見ると、皆さんなかなか手厳しい評価をされていますが、相対的には良いお店だと思います。成田山参道辺りの専門店と比べるのは酷かと。
   
(2016年7月26日  H15I474)

質問者ですMMMさん 幕張に住んでま〜す



次郎さま

回答ありがとうございますm(__)m
千葉駅近くにはよく行くので「正木屋さん」是非行ってみたいと思います!
食べログも見ましたが、美味しそうでしたね。
情報をありがとうございました。
   
(2016年7月28日  H15I534)

INDYさん 打瀬に住んでま〜す



ご質問の趣旨からちょっとはずれますが成田で「店前で鰻を捌いて焼いてくれる」店とは「●豊」ですよね?
個人的にはその隣りの老舗「菊屋」が断然お勧めです。
トム・クルーズがここの鰻が大変お気に入りで、彼がプライベートジェットで帰国する際、離陸間際の機内まで出前したという話は有名です。
それから宗吾参道の行列のできる店「い志ばし」、私は行ったことがないですが知人に強く推されました。機会があったら是非行ってみたいと思います。
   
(2016年7月29日  H9I398)

質問者ですMMMさん 幕張に住んでま〜す



 INDYさま
書き込みありがとうございます。

私が食べたお店は「駿河屋」さんです。
ふっくらしててとても美味しかったです。

教えて頂いた「菊屋」さん、トム・クルーズがお気に入りなんですね!
今度また成田山へ行くときは覗いてみたいと思います。
「い志ばし」さんもかなり評判がいいですね。

成田山は思った以上に良いところでした。
涼しくなったらまた行こうと思います。
情報をありがとうございましたm(__)m
   
(2016年8月1日  H15I534)