幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
ナショナルフットボールセンター

幕張海浜公園がナショナルフットボールセンターになるとの話ですが、そうなると公園って使えなくなるのでしょうか?海とかは見に行けるのでしょうか?散歩コースにもなっているのでちょっと気になります。知っている方いますか?

 まくちゃんさん
 ベイエリアに住んでま〜す
☆(2016年1月20日  H40I740)

 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・

答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちら
注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません
メールアドレスは本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・


   投稿順表示切り替え
こんぺいとうさん 幕張西に住んでま〜す



こちらのPDFファイルの2ページ目をみれば、
県がJFAに貸し出しを行わない予定としている場所が確認できます。
https://www.pref.chiba.lg.jp/kouen/press/2015/documents/kihonkyouteisyo.pdf


   
(2016年1月21日  H27I404)

質問者ですまくちゃんさん ベイエリアに住んでま〜す



こんぺいとうさん、早速情報ありがとうございます! 公園施設設置許可申請 可能範囲の中にサッカーの施設とかを作るってことですね。でも見ると公園全部なんですけど、要は斜線のところは全部公園じゃなくなるってことですか??   
(2016年1月21日  H23I740)

こんぺいとうさん 幕張西に住んでま〜す



全部ではありません。
建設予定地は、「最大で18ヘクタール」と報道されてるでしょう?

この斜線部分の中から、どれだけをNFC用地とするのかについては
検討期間が3月末までの予定になっているので
詳細が判明するのは4月以降になるのでは?
   
(2016年1月21日  H24I529)

通りすがりさん 市内に住んでま〜す



高円宮記念JFA夢フィールドは、2020年4月7日オープンだそうです。
敷地内に作られる天然温泉も7月にはオープンする見込みようです。
   
(2020年2月2日  H23I421)