幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
本のラミネート加工

雑誌や楽譜などの、大判の冊子をラミネート加工でカバーしてくれるお店を探しています。
軽く検索したところ、千葉駅近くのキンコーズは見つけることができましたが、できれば幕張近郊にあると嬉しいです。ご存知の方いらっしゃれば、情報をお願いいたします。
激しく不器用なので、自分で出来ますよとかはナシでお願いします。

 さざえさん
 検見川浜に住んでま〜す
☆(2015年8月18日  H31I615)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


   投稿順表示切り替え
質問者ですさざえさん 検見川浜に住んでま〜す



情報ありがとうございます。

ブックさん
器用な方は、自分でやるのがやはり一番現実的ですよね…しかし本当に大切な本なので、失敗できないのです。怖すぎます(汗)

かなさん
本をやってくれるお店、あって嬉しいです!瑞穂なら近くて助かります。さっそく明日、問い合わせてみます。
   
(2015年8月30日  H15I615)

かなさん 幕張町に住んでま〜す



検見川の本屋さん、南海堂さんは本のラミネートやってくれますよ。
絵本のラミネート加工をやってもらったことがあります。
金額は忘れてしまったけれど、そんなに高くなかったような気がしますよ。
雑誌とか楽譜は出来るかわからないのですが、直接問い合わせてみてくださいね。
   
(2015年8月29日  HナシI513)

ブックさん 八千代に住んでま〜す



キンコーズや文具店は1枚の紙をラミネートでパウチする加工だけでは?

もし図書館の本の表紙のようにコーティングしたいのであれば、一般的なラミネート加工ではなく、本の表紙を専用のフィルムでコーティングするブックコーティングという作業になります。

こちらだとしたら、さざえさんが探しているようなお店は近くにあるかなぁ?

「日本ブッカー」という図書館対象の会社などで郵送で加工くれるところもありますが…

ブックコーティング用のフイルムをネットで購入して自分でやる方が早くて簡単で現実的だとは思います。

「自分で出来ますよとかはナシで」ということですが一応書いてみました。
   
(2015年8月28日  H26I436)

質問者ですさざえさん 検見川浜に住んでま〜す



まきさん、情報ありがとうございました。   
(2015年8月27日  H12I723)

まきさん 幕張に住んでま〜す



実籾駅前、ロータリーにある文房具屋さんでラミネートポスターが貼ってありました。
本をできるかは確認してください。

あと、カメラ屋さんでも見かけましたよ。
   
(2015年8月25日  H14I884)