幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
幕張西周辺の学習塾について

転勤先で3月に幕張西へ引っ越すことになりました。新中学1年生の子供を学習塾に入れようと思い、周辺を検索した所「早稲田アカデミー海浜幕張」「千葉進研幕張本郷」「L進幕張」を検討することになりました。何れも体験学習を通じてし決めたいと思いますが、それぞれの良い所や方針を教えて頂ければ幸いです。

 都内に住んでま〜す
☆(2015年2月18日  H42I492)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


   投稿順表示切り替え
あああさん 稲毛に住んでま〜す



千葉進研は圧倒的に学費が安いです。
希望すれば英検対策も無料でしてくれると思います。(幕張本郷校はどうかわかりませんが)
入塾テストもそんなに難しくないです。
超難関校を目指すのでなければいいかなぁと思います。
他の塾はわかりません。
   
(2015年2月19日  H17I728)

わささん 幕張に住んでま〜す



私は千葉進研幕張教室に通っていました。
アットホームな感じで質問もしやすく、とてもいい環境でした!!
英検、漢検にも力を入れています!
幕張本郷教室は中1からの入塾ができるかわかりませんが、、、^^;
幕張教室でも努力次第でどんな高校にも行けると思います。
   
(2015年2月25日  H6I477)

質問者さん 都内に住んでま〜す



千葉進研の情報有難うございます。先日、住居契約のため幕張本郷に降りた際に千葉進研幕張本郷校舎にてパンフレットを頂きました。また知人よりL進の新聞広告を頂きましたが、中間期末上位独占みたいな内容で驚きました。L進と早稲田アカデミー海浜幕張校の情報ございましたら、宜しくお願い致します。   
(2015年3月2日  H34I104)

みーちむさん 幕張に住んでま〜す



先日、本塾という塾のチラシが入っていました。6月20日開校だったみたいです。栗田皮膚科に行った時に隣だったので外から見ましたがお洒落な感じでしたよ。   
(2016年7月19日  H15I477)