幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
さつまいもの苗を探しています

50本・100本単位等で束ねて売っているお店を探しております。
今年は体調を崩していつもより植え付けが遅くなってしまい、
昨年購入したロイヤルホームセンターに行ったらすでに遅すぎて、今季はもう入荷しないと言われました。
土のポッドの苗ではなく、つるの束で探しております。
見かけた方いらっしゃいましたら、何卒よろしくお願いいたします。

 文鳥さん
 花見川区に住んでま〜す
☆(2014年6月1日  H32I419)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


   投稿順表示切り替え
おいもさん 幕張本郷に住んでま〜す



2週間前になりますが、ジョイフル本田八千代店で購入しました。その前後にはジョイフル本田ニュータウン店、カインズホームでも見かけました。今は売り切れかもしれませんが、ホームセンター、農協などに電話でお問い合わせしてみたらいかがでしょう?意外に「道の駅」などにもありますよ。   
(2014年6月1日  H17I522)

さつまさん 八千代に住んでま〜す



おいもさんが書いてるジョイフル本田八千代店のガーデンセンターに30日(金)行きましたが、結構大きくさつまいもの苗コーナーがありましたよ。
別の物を買いに行ったので、どんな様子かまではチェックしてませんが・・・
   
(2014年6月2日  H26I687)

質問者です文鳥さん 花見川区に住んでま〜す



おいもさん、さつまさん、貴重な情報を本当にありがとうございます。

>意外に「道の駅」などにもありますよ
これを読んで、ふと車で5分くらいにある「しょいかーご習志野店」が頭に浮かび、ダメもとで電話してみたら、いくらかまだ苗が残ってることが分かりました。
明日行ってみるつもりですが、もしタッチの差で完売の場合はジョイフルに電話してから出かけようと思います。
   
(2014年6月2日  H17I419)