幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
幕張エリアで無塩、減塩の食パンを売っているところはありますか?

高血圧による心臓疾患が怖いので毎日の食事に気をつかっています。朝食はパンが好きで毎日トーストで食べていますが、普通の食パンは結構塩分が含まれているのですね。食パンだからといって2−3枚食べるとばかになりません。そこで無塩または減塩の食パンを求めたいのですが、普通のスーパーでは売っていないように思われます。どこか幕張でそういう食パンを売っている所があれば教えてください。なおバターは無塩バターがスーパーでありますので、それを使用しています。よろしくお願いします。

 高血圧さん
 幕張に住んでま〜す
☆(2014年3月18日  H23I403)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


   投稿順表示切り替え
パン好きさん 花見川区に住んでま〜す



JR幕張駅北口のスーパー「三徳」に減塩の山型食パンあります。
自社工房のパンで夕方数個入るようです。
280円位だったと思います。ふかふかでおいしいです。
健康・安全・美味をテーマにしているお店です。
   
(2014年3月18日  H9I748)

ホームベーカリーさん 打瀬に住んでま〜す



そんなの安いホームベーカリーを買って自分で焼いたらいいんじゃない。
そちらの方が安く上がりますよ。
   
(2014年3月19日  HナシI464)

質問者です高血圧さん 幕張に住んでま〜す



皆さん情報ありがとうございます。早速「三徳」に行ってきます。   
(2014年3月19日  H14I403)

しろうとさん 美浜区に住んでま〜す



確か、パン作りに最低限必要なものは、小麦粉、水、イースト、塩の4つです。油脂や砂糖はなくてもパンは作れますが、塩は絶対必要だと思います。
たいていのメーカーのホームベーカリーですと、一斤のパンを作るのに塩が4グラム程度必要です。
市販の食パンにどの位塩が入っているのかは分かりませんが、やはり、ホームベーカリーでご自分で塩を調節しながら作るのが一番かと思います。
   
(2014年3月19日  H16I592)

質問者です高血圧さん 幕張に住んでま〜す



パン好きさん、三徳へ行ってきました。無塩食パン6枚切り210円で購入しました。最後のパンが一つ残っていました。午前中早いうちに工場から来るとのことでした。
確かに自分でパンを作ればいのですが、料理もやらないボケ老人ですので、とてもそこまでできません。皆さんありがとうございます。
   
(2014年3月19日  H14I403)