幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
毎日、頭痛

毎日、頭痛がして、バファ○ンが、手放せません。病院にかかろうと思いますが、おすすめはありますか。また、受診する際は、頭痛の時がいいですか。
教えてください

 千葉市さん
 美浜に住んでま〜す
☆(2014年3月15日  H20I503)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


   投稿順表示切り替え
あいさん 大久保に住んでま〜す



少し離れますが、谷津保険病院に頭痛外来がありますよ。
完全予約制なので、HPを確認してください
   
(2014年3月15日  H23I333)

さん 京成大久保に住んでま〜す



20年間毎日頭痛です。
最初の10年は、イブを毎日飲んでいました。
そのうち効かなくなりました。
CTも5回、MRIも3回撮っています。
去年は脳ドックにも行きました。

今では、トリプタン系頭痛薬(保険が効いて一錠300円)
が欠かせません。毎月1万円払っています。

バファリンがそのうち効かなくなり、どんどん強い薬になり
鎮痛剤では効かなくなる気がします。

頭痛外来には、3件ぐらい行きましたが基本は治りません。
たぶん、薬の飲み過ぎで、過敏になってしまっているのだと
思いますが、仕事をしている関係上、飲まないで我慢する
ことは出来ません。

千葉脳神経外科で一度CTを撮ってみて、その後は辛抱強く
頭痛と仲良くするしかないかも。
   
(2014年3月15日  H17I483)

頭痛にはいろいろな原因が...さん 美浜区に住んでま〜す



知り合いが稲毛海岸駅そばの美浜神経内科に通っています。
基本お薬を出してもらうという感じのようですが。

自分で薬を飲み続けるよりはいいと思います。
薬剤乱用性頭痛は、頭痛薬の飲み過ぎで「薬が頭痛の原因になってしまい、その頭痛を抑えるために薬が必要になる」ということらしいですので...

以前は頻繁に頭痛が起きていましたが、貧血もそれを手伝っていたようで、市販の鉄剤を飲んだら頻度が随分減りました。
   
(2014年3月15日  H28I433)

おっとっとさん 幕張西に住んでま〜す



50代の男です。10代の頃から頭痛に悩まされています。
毎日、イブが手放せません。1日に3回から4回服用する事もあります。

千葉健生病院でCT撮影異常なし。谷津保険病院でCT,MRI撮影異常なし
千葉脳神経外科でMRI異常なしでした。ドクターからは「薬の飲み過ぎでは?」と言われ、そして井上記念病院で脳ドックを受けました。
結局近辺の病院では何も判りませんでした。そこで視点を変えてメンタル
クリニックの敷居を跨いでみたところ、医師から抗うつ剤を頂き服用した
ところ嘘のように頭痛が無くなり毎日が快適な日々が暫く続きましたが薬が
なくなってしまい、現在はイブで凌いでいます。

頭痛の原因は多種多様と言われ何を信用してよいのか判らなくなりました。
スレ主様も一度メンタルクリニックを試しては如何でしょう。
私も今暫く様子を見てあまり酷くなってきたらもう一度メンタルクリニックへ
行ってみようと思ってます。
頭痛外来はpさんも書かれていますが基本的にあまりアテになりません。

原因が良く判らない分だけ厄介ですよね。お大事にしてください。

   
(2014年3月16日  H29I690)

質問者です千葉市さん 美浜に住んでま〜す



皆様ありがとうございます
皆様のご意見を、うなずきながら、何度も読み返していました。
一度、病院に行きたいと思います
また、薬が手放せないのは、私だけ?の不安が取れ、少し安心しました
皆様ありがとうございました
   
(2014年3月16日  H6I503)

ぽんさん 幕張西に住んでま〜す



以前、偏頭痛に悩まされてました。
頭痛の三大要因飲食物、チーズ・チョコ・ワインです。
私はチーズが大好きでしたが、もう2年以上ほとんど食べてません。
あとコーヒーも好きでしたがカフェイン抜きもやりました。
禁断症状の頭痛も出ましたが、今は偏頭痛はなくなりました。
他にも歯のかみ合わせで頭痛になったりと、頭痛の原因は様々です。
今は、偏頭痛はなくなったので、本当に楽になりました。
普段の生活習慣を見直すのも大事かなと痛感しましたのでご参考になれば。
   
(2014年3月17日  H15I523)

ねねこさん 幕張本郷に住んでま〜す



本日の朝日新聞朝刊の33面生活面に、「慢性頭痛 薬の飲み方注意」 という
記事がでています。
その記事によると3日に1回の服用でも薬物乱用頭痛になるとあります。
早めに受診なさってすっきりした春を迎えられますようお祈りいたします。
お大事になさってくださいね
   
(2014年3月18日  H6I530)

かよさん 花見川に住んでま〜す



私は目から来ていました〜

薬を飲まずに治しました
メガネで。
   
(2014年3月20日  H34I308)

おっとっとさん 幕張西に住んでま〜す



確かにメガネで治る事もありますね。

私も、メガネが目に合わなくなった、合う方の目に負担がかかりすぎて
目の奥の方が痛くて頭痛になり、頭痛薬飲んでも治らなかったです。
結局、メガネを作り直したら頭痛が治った事もありました。

でも、やっぱり頭痛薬は手放せません。
   
(2014年4月5日  H29I690)