幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
幕張新都心店 子どもが遊べる場所ありますか?

新しいイオンで、室内で子どもが遊べる所(以前カルフールのイオンの1階の小さいプレーエリアみたいな所)はありますか?有料・無料問いません。

お天気が悪い日や、買い物中に遊んで待てるところを探しています。

ご存知の方教えて下さい!



 トムトムさん
 海浜幕張に住んでま〜す
☆(2014年2月10日  H37I817)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


   投稿順表示切り替え
るなさん 幕張に住んでま〜す



無料でしたらファミリーの屋上くらいしかありません。
有料でしたらファミリー二階のキッズ共和国内に小さーい遊び場があります。子供だけでOKかは分かりませんが。
元カルフール一階のプレーエリアの巨大番が出来ると勝手に想像をしていたので残念でなりません。
歩ける子なら晴れていれば屋上で遊べますがハイハイ位の子が遊べるような場所は無いようです。インフォメーションに問い合わせたので確かかと。
   
(2014年2月15日  H14I626)

りんさん 幕張付近に住んでま〜す



お探しのキッズスペースとはちょっと異なりますが、
本屋さんのキッズコーナーは、いかがですか?
イオンの中には、蔦谷と、未来屋書店の2店舗ありますが、
どちらも小さなお子さんが、かなり遊べると思いますよ。

ただ、お子さんの年齢は存じませんが、
未就学のお子さんでしたら
目を離すことはないよう、お願いしますね。
   
(2014年2月17日  HナシI430)

質問者ですトムトムさん 海浜幕張に住んでま〜す



依頼者です。

るなさん
りんさん

教えて下さり、ありがとうございます。

私の文章も説明不足で申し訳ありません。
「遊べる場所」の大前提に、親が見守っていることは当然事項だったため、
もちろん目を話したり、子どもだけはあり得ません。ありがとうございます。

私も元カルフールのプレーエリアの少しでも大きい版があれば、と思っていたのですが、そのようなところはないのですね。問い合わせて頂いて、ありがとうございます。

そして蔦屋と未来屋書店はかなり気になっていました。
子どもと一緒に本を探すにも、文章から拝見するには、よさそうな雰囲気そうですね。行くのが楽しみです!!

書き込み、ありがとうございました!

   
(2014年2月17日  H21I817)

れぐさん ベイタウンに住んでま〜す



私も小さいプレイエリアくらいあると思っていたので残念した。
うちは男の子なので、鉄道模型の店頭を眺めているだけで結構楽しかったみたいです。カンドゥの飛行機を外側から眺めるのも。

イベントでロディが来たときにはプレイエリアができてて良かったので、イベントチェックするといいかもしれません。
   
(2014年2月17日  H18I526)

ピッピさん 千葉市に住んでま〜す



未来屋書店には、WAONでの支払いのみですが、
子供がセルフレジで支払いできる場所もあります。
本屋さんではなかなかないので、うちの子は喜んでやっていましたよ。
   
(2014年2月17日  H21I797)

質問者ですトムトムさん 海浜幕張に住んでま〜す



れぐさん
ピッピさん
教えてくださり、ありがとうございます。

パソコンが突然壊れ、見れず、新しいものを購入したところです。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

教えてくださったように、「プレールーム」と称してなくても、
店頭模型なども楽しめそうですね。

セルフレジは素敵!子ども自身でもお買いもの体験が出来そう!
行ってみたいと思います!

ありがとうございます!
   
(2014年3月3日  H21I817)