幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
もつ鍋用の牛モツが売っているお店を探しています

私は主人の転勤で関東に来たのですが、福岡に住んでいた頃は本場であることもあって簡単に牛モツを入手できていました。

こちらに引っ越してきて4年経ちますが、牛モツ鍋用のスープがスーパーに並んでいるにも関わらず売っているのは豚モツ・・・・・
関東の人はモツ鍋を豚モツで食べる・・・?( ̄◇ ̄)モツ煮込みなら豚ですが。。

幕張のヨーカドー内にある肉屋で去年までは買えていたんですが(外国産ですが。。)今年は焼肉用のミックスホルモンしか並んでいませんでした
同じくヨーカドーの精肉コーナーに丸腸の真空パック入りが売っていましたが100gしか入っていないパックが2.3パックあるだけで全然家族分足りません><

できれば500g入りのパックか量り売りで購入したいんです
モツ鍋用の牛モツを買えるスーパー または精肉店をご存知の方情報お願いします

 るるさん
 検見川に住んでま〜す
☆(2013年11月18日  H38I343)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


   投稿順表示切り替え
ボジョレーさん 大久保に住んでま〜す



花見川団地の近くにある、カネカ水産に牛モツ売ってましたよ〜。
そんなに高くなかったと思います。
   
(2013年11月23日  H24I321)

ゆうゆうさん 幕張周辺に住んでま〜す



きょう、新習志野のオーケーで、
牛モツがたくさん売っているのをみましたよ。

私も福岡出身です。
もつ鍋、イチから自分でつくることはしないのですが
おいしいですよね〜
   
(2013年11月23日  H24I597)

2106さん 本郷に住んでま〜す



新浦安アトレ内の『肉のさいとう初音』かな。
幕張の田川は、目ん玉飛び出るほど高かったんだよね。

ちなみに、去年はちゃんぽん麺が海浜幕張のイオンにも有りました。
   
(2013年11月23日  H27I458)

幕張のひとさん 海浜幕張に住んでま〜す



田川精肉店に相談されてみては如何でしょうか?

トレッド頭の店主と神田外大の留学生がお店におられるので、初見だとビックリ
されるかもしれませんがとても良いお店ですよ。

夕方からの、揚げたて昔コロッケやチキンカツ、鯵フライも絶品です。
   
(2013年11月19日  H28I415)

質問者でするるさん 検見川に住んでま〜す



>九州よかとこさん、はるさん

情報ありがとうございます!!
こんなに身近に福岡出身者がいて関東でもモツ鍋を食べてるのを拝見して嬉しくなりました〜♪

やはり冬の家庭料理の定番としてモツ鍋を食べてきた九州人にはこんなに手に入らないことは大問題ですよね><

幕張駅前の精肉店、ここで手に入れば嬉しいので電話してみたいと思います
九州で買うのに比べたらやはりお値段は高めでしょうが仕方ないかもしれないですね

成城石井って検見川浜駅のスーパーにも入ってたと思いますが新浦安とは品揃えが違うかもしれませんね。。
一度検見川浜の成城石井も覗いてみます♪

私もうまかっちゃんの美味しさ痛感しました!
そしてサンポー焼豚ラーメンの美味しさも。。

ららぽーとの九州アンテナショップみたいな店にはうまかっちゃんもサンポー焼豚ラーメンもブラックモンブランも売ってるのですがびっくりするほど高かったデス・・・
最近うまかっちゃんは幕張のドンキホーテで全種類売ってますよね^^
受験シーズンはヨーカドーでもうまかっちゃん売ってますね♪

もっともっと九州物産展やってほしいですーー
スーパーで九州物産展やっててもだいたいスイーツ系か駅弁が多いですが;;

ぜひ牛モツも物産展で扱って、関東の人にもあの甘い脂の牛モツの美味しさを家庭で味わってほしいですね〜

情報ありがとうございました!
   
(2013年11月19日  H23I343)

はるさん 美浜区に住んでま〜す



同じく福岡生まれの福岡育ちです♪

ちょっと(かなり?)遠いですが、新浦安のアトレの中の精肉店?成城石井?でも牛モツを売っているようです。

かなり脂身が多いですが、美味しかったです。

私も基本的には実家に帰った時に買ったり、母が来る時に買ってきてもらったりしています。

あと、うまかっちゃんの美味しさも上京してから改めて痛感しました(笑)
帰省から戻って来る時のスーツケースの半分はうまかっちゃんで埋まっています(笑)
   
(2013年11月19日  H21I535)

九州よかとこさん 幕張本郷に住んでま〜す



福岡生まれ福岡育ちです。
ちょうど土日でモツ鍋したとこです^^
地元では当たり前のようにスーパーで大量に安く牛モツが買え、冬の週末はあちらこちらのおうちからモツ鍋のいい香りが漂いますよね。

5年前主人の転勤で関東に来て、モツ鍋の食材が簡単に手に入らないことにびっくりし、慌てて探しました。
牛モツ、スーパーでたまに見かけても少量で高い高い^^;

今は親に定期的に送ってもらっていますが、来た当初は幕張駅前の『田川精肉店』で売ってもらっていました。
今でも取り扱いがあるかわかりませんが、丸腸などとても立派でしたよ!
いちど問い合わせてみられてはいかがでしょうか。

モツではありませんが、ちゃんぽん麺もなくて苦労しました。
今はオーケーストアに日清の2袋入りが109円で常時置いてあります。
毎年、夏場に短期間だけ取り扱いがなくなりますが、秋になると戻ってきます。

少しでもご参考になれば・・・。
   
(2013年11月19日  H17I364)