幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
窓ガラスの結露

教えてください。
現在一戸建てに住んでいますが、窓ガラスの結露がひどいため、ペアガラスにしようかと考えています。
その場合、ガラス屋かサッシ屋にお願いするのが良いのでしょうか?もしくはリフォーム店?ホームセンター?
もしお勧めのお店がありましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。
稲毛、新検見川エリアでも良いです。

 はなのこさん
 幕張に住んでま〜す
☆(2013年11月17日  H42I328)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


   投稿順表示切り替え
我が家さん まくはりに住んでま〜す



二年前に二重サッシにしました。
結露なくなり、冬は凄く暖かいです
リフォーム会社に頼みました

名前は宣伝みたいになるのでふせます
   
(2013年11月18日  H34I225)

だいはちさん まくはりに住んでま〜す



現場を見ないと正確には言えないので一般的な事を言います。

まずガラス屋さんに見ていただき今着いてるサッシにペアガラスが入るのでしたらガラス屋さんで良いです。
お客が直接ガラス屋さんに発注すれば中間マージンが省けるので安くなります。
でもサッシを入れ替えるなら壁を一部壊さないと取り付けられないのでリホーム屋さんにお願いした方が良いと思います。

たぶんリホーム屋さんになると思います。

安く工事するのでしたら3社以上に見積もりをお願いして一番安い業者に発注したら良いと思います。

お金は関係ないなら信用できる大きな建設会社にお願いしたら良いと思います。

   
(2013年11月20日  H15I781)

質問者ですはなのこさん 幕張に住んでま〜す



我が家さん
二重サッシにされたんですね!
結露がなくなったうえに暖かくなったなんて、うらやましい限りです。うちもペアガラスの他に二重サッシも検討したいと思います。
ありがとうございました。

だいはちさん
詳しく書いてくださりありがとうございます!
どこへ頼んだら良いのか分からなかったので、とても助かります。
おっしゃる通り、数社から見積りを取りたいと思います。
お二人様ありがとうございました。感謝
   
(2013年11月20日  H34I328)

さん 京成大久保に住んでま〜す



リフォームではありませんが、
我が家は、ペアガラスに二重サッシです。
結露が起こったことはありません。

冬も20度以下にはなりません。
日当たりもいいので。

参考になれば。
   
(2013年11月21日  H21I819)

さん 京成大久保に住んでま〜す



あと予想ですが、ペアガラスって防犯用で
結露を防止したいなら二重サッシだと思うのですが、
違ったらすいません。
   
(2013年11月21日  H21I819)

質問者ですはなのこさん 幕張に住んでま〜す



Pさん
ペアガラスに二重サッシとのこと…最強ですね!
冬でも20℃以下になったことがないだなんて、本当にうらやましいです。(我が家は寒いです…)

皆様の書き込みを参考にして、近いうち結露のない暖かい家にしたいと思います。
ご親切にありがとうございましたm(__)m
   
(2013年11月22日  H34I523)