幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
妊婦でも診察してくれる病院を教えてください

妊婦7ヶ月の妊婦です。
風邪をこじらせてしまい、咳がなかなか治りません。
産婦人科で処方してもらった薬を飲んでいますが、効果がないので、他の病院で診てもらおうと思いました。
どなたか、妊婦でも診察してくれる病院をご存じの方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。できれば、稲毛〜幕張近辺でお願いします。

 めるもさん
 千葉市に住んでま〜す
☆(2013年11月10日  H34I472)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


   投稿順表示切り替え
ファミさん 幕張に住んでま〜す



私も下の子を妊娠中に咳がひどくなり、病院へ行くことがありました。
元つるかめランド隣にある田村さんで見ていただけました。女医さんですのでお話しやすいと思います。お近くであれば行ってみて下さい。
   
(2013年11月10日  H9I475)

質問者ですめるもさん 千葉市に住んでま〜す



ファミさん、情報ありがとうございます。

田村ゆみこクリニック、知ってます!
今日はバタバタしてて行くことができなかったので、明日行ってみます。
女医さんというのがとても良いですね(^^)
本当にありがとうございましたm(_ _)m
   
(2013年11月11日  H19I450)

風邪薬は、風邪を治さないさん 幕張町に住んでま〜す



質問の回答とそれてしまうのですが・・・。
風邪薬は、風邪を治す薬じゃなくて、風邪の症状を緩和させる薬です。なので、安静にして自然治癒力で治すのが一番です。症状を緩和させる風邪薬には、風邪を長引かせてしまう逆効果がある(ただし症状は少し楽になる)こともあります。
もちろん風邪に伴う合併症の場合は、お医者さんに力を借りたほうがいいです。
   
(2013年11月12日  H22I510)

意味が?さん 花見川区に住んでま〜す



妊婦でも、診てくれる?って妊婦だとみてくれない病院があるのですか?
新婚でこれから、妊娠したら、何処に診てもらえば?
   
(2013年11月12日  H34I420)

おはなさん 幕張に住んでま〜す



始めまして

その後、風邪は良くなられましたか?
私も妊娠中、ひどい風邪をひいて咳と鼻水、くしゃみが止まりませんでした。
海浜病院の内科で診てもらったのですが産婦人科と飲める薬など相談してもらって近くの病院では一週間以上薬を飲んでも治らなかったのに二日で良くなりました。
お体お大事に。
   
(2013年11月24日  H24I669)