幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
習志野みのり幼稚園の男女比

初めまして。
来春からのプレに習志野みのり幼稚園を検討しています。

うちのご近所の園児さんは皆さん女の子です。
朝見かけるバスにもなんとなく女の子が多いような…?(かわいいから私が注目しちゃうだけ?)
うちは男の子なので、少し気になっています。

極端な男女比ということはないと思いますが、実際に通園されている方でクラス内比率や全体的にこんな感じとか教えてくださる方、いらっしゃいませんか?

よろしくお願いいたします。

 早生れママさん
 幕張本郷に住んでま〜す
☆(2013年11月5日  H30I435)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


書込みに対する削除依頼について
勢いで、かんりにんへの怒鳴りこみ的クレームはご遠慮ください。
特に掲示板の仕組みついてよく知らないは、詳しい方にご相談の上、削除依頼を冷静にください
   投稿順表示切り替え
サキさん 大久保に住んでま〜す



おっしゃる通り女の子の方が多いです。
6:4より少し多い位、7:3ほど極端ではないかな。
ちなみに周囲ではホーリネスも女の子が多めで、みもみが男の子が多いそうです
   
(2013年11月7日  H23I333)

そんなことないさん 津田沼に住んでま〜す



2年前ですが、男がクラスの7割でした。
その年によっても違うので開けてみないとわからないのでは?
   
(2013年11月7日  H14I730)

サキさん 大久保に住んでま〜す



追記。
クラスはバスルート毎が基本なのでクラス・年度によって偏りがあります。
園全体的には女子が多め。クラスはそれぞれです。
   
(2013年11月7日  H23I333)

卒園さん 幕張本郷に住んでま〜す



3人の子が卒園しています。
いずれも男の子が多い年でした。
毎年、若干の差はありますが、女の子向きという感じではありませんよ。
その年の出生の男女差があるように気にするほどではありません。
   
(2013年11月7日  H14I730)

質問者です早生れママさん 幕張本郷に住んでま〜す



サキさん、そんなことないさん、卒園さん、どうもありがとうございます!
まとめてのレスお許しくださいm(__)m

>サキさん
クラスはバスルート毎なんですか!勉強になりました。
あ、クラス内で登園時間に差があっちゃまずいですもんね(;^_^A
ホーリネスとみもみの情報もありがとうございます。
みもみは体育に力を入れているから男の子が多いんですかね?

>そんなことないさん
クラスの7割ですか!それは心強い…というか、先生大変そうですね(;^_^A
私の中のイメージがガラリと変わりました!
クラス間交流がどの程度あるのかわかりませんが、所属クラスによって、親が受ける園のイメージも違いそうですね。

>卒園さん
3人のご経験、心強いです。
男女比に若干の差こそあれ、女の子向きという感じではないとのこと。安心できました♪


これもまたその年によって違うのかも知れませんが、プレ通園時や面接、入園式や卒園式のお母様方の洋服について(カジュアルありでもジーパンはちょっと…とか、パステルスーツ多し、ほとんど紺色…など)教えていただいてもいいですか?

本来は新規スレッドを立てるべきなのですが、せっかくみのりの方たちがいらしているので聞いてみたく思いました。
ルール違反でしたら、お見捨て置きください。

よろしくお願いいたします。
   
(2013年11月8日  H23I435)