幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
子どもの矯正で迷っています。

子どもの矯正で歯科医を迷っています。

海浜幕張の矯正歯科で相談をしましたが、
ネットで床矯正だけで完了できる歯科医を知り、床矯正はどうなのか経験のある方の話を知りたく書き込みました。

幕張だとドルフィン歯科で行っているようですが、患者さんの感想はあったのですが、
外部サイトでの口コミが少なく、経験有る方がいれば参考にさせていただきたいのです。

宜しくお願い致します。

 るるさん
 幕張に住んでま〜す
☆(2013年9月2日  H26I491)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


   投稿順表示切り替え
質問者でするるさん 幕張に住んでま〜す



矯正経験者さん>
本人の口の中を見ないと床矯正だけで済むかわ分からないということですね。ありがとうございました!

ロナウドさん >
なるほど〜。確かにそうですね。
長い付き合いの中、信頼関係は相性によっても、ちょっとしたところで左右することがありますね〜。参考になります。
ありがとうございました!
   
(2013年9月3日  H23I491)

ロナウドさん 幕張に住んでま〜す



一概にどの医院が良いとか、どの方法が良いとは言えません。
ただ、矯正治療は長期間、医院つまり先生と付き合う事になります。

よって、ご自身の感覚『この先生とは合う、合わない』は意外と重要
になってくるかもです。

   
(2013年9月2日  H12I680)

矯正経験者さん まくはりに住んでま〜す



床装置は顎を正しい大きさに拡大することが第一目的であり、
歯を正しい位置に動かすためにはワイヤーを使って治療します。

出っ歯や受け口であれば、就寝時につける装置を使いますし、
『床装置(=プレート)だけで完了』はお子様の歯列と相談かと。

自分は小学校高学年の時に、
稲毛の歯医者でプレート⇒ワイヤーの矯正をしてもらいました。

お陰で大人になった今でも歯列は大きく崩れず、虫歯もなく
親に感謝している次第です。
るるさんのお子様にも、良い歯並びをプレゼントできるといいですね!

下記は床矯正の研究会や、近隣で床矯正をしている歯医者さんHPです。
参考ください。

床矯正研究会
 http://www.esprit.or.jp/index.html

しばた矯正歯科クリニック(幕張本郷駅前)
 http://www.kyousei-concierge.com/child.html

幕張ベイタウン矯正歯科
 http://www.makuhari-bay.com/orthodontics/child.html

松田矯正歯科(イオン幕張店付近)
 http://www.matsuda-ortho.com/orthodontic/pediatric/index.html
   
(2013年9月2日  H9I699)