幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
比較的大きなドラッグストアってありますか?

こちらに来て、大きなドラッグストアがあまりない?事に驚いています。
色々検索してみましたが、ヒットしません。

大きなドラッグストアではまとめて色んなものが買えて便利に使っていたのですが、国道沿いにもなかったので、意外に感じています。。

また、カウンセリング化粧品が20%オフや30%オフなど行っているところもご存じでしたら教えて下さい。


 すーさん
 ベイタウンに住んでま〜す
☆(2013年8月7日  H34I574)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


   投稿順表示切り替え
質問者ですすーさん ベイタウンに住んでま〜す



皆さまご親切にご回答頂きましてありがとうございます。

幕張町さん
ツルハドラッグ見た事があります。
そういえばヤマダ電器にはそういう扱いがありましたね。
ありがとうございました。

はるさん
サンドラッグはマルエイのところでしょうか?マルエイなら行った事があります。
ドラッグストアあったような気もします。セリアとかもありましたね。
ありがとうございました。

marukoさん
検見川浜は比較的近いのでその二店舗行ったことがありました。
イズミヤ向かいのビルは大きさは普通でしたが、お値段高めのように感じました^_^;
近くて良いところがあると助かるのですが。ありがとうございました。

みはまさん
さすがに地元の方ですね。宮野木、稲毛町などマップで場所を確認しつつ調べてみました。
クリエイトはどこも比較的大きなところが多いので、ついでがある時に寄りたいです。
薬の福太郎は行った事があります。そうなんです。こんな感じのところを探しているんです。
ベイタウンからですと、そこでも2キロ以上あるので。車必須ですよね。
ありがとうございます。

だれとくさん
ベイタウンにお住まいなんですね。こんなに人が住んでいるのに
スーパーは例の所のみで高いし、ドラッグストアもっと大きいのが出来ても良いですよね。
主に自転車使用している方は本当大変だと思います><

おっさんさん
ウェルシアも期待できそうですね。少し遠いのが難点ですが・・・
勝手ですが、ささっと行って帰ってこれる距離に作って頂きたいと願ってしまいます。

ねこみさん
そうなんですね。サンドラッグは地図で見るとまだあるように載っていました。
ありがとうございました。

ちばっしーさん
こうしてみると宮野木はドラッグストアが多いのでしょうか?
みなさん、挙げていらっしゃいますよね。
その地域の方、選んでいけて羨ましいです。
食品あるところは大きくないと出来ないので、あるところは大きなところですよね。ありがとうございました。


海浜幕張駅に出来たものは多分駅利用者のみになりますよね?
新しいイオンの中にももちろん出来そうなのですが、駐車場に入れてそこまで行くというのに時間を取られてしまいそうです。
出来ればみなさまに教えて頂いたような、車の駐車場がお店の目の前にあって降りてササッと買い物をして帰ってこれるようなドラッグストアが近くにほしいと願ってしまいます。
わがままな質問に親切にご回答頂いきまして、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
   
(2013年8月12日  H24I574)

ちばっしーさん ちばに住んでま〜す



宮野木まで行くのが苦でないなら、カワチがおすすめです
ペーパー類やドリンク類、豆腐やヨーグルトなどの食品も安いです。

http://www.cawachi.co.jp/shop/map/miyanogi.html
   
(2013年8月11日  H15I237)

ねこみさん 幕張本郷に住んでま〜す



下にはるさんが書いていらっしゃるサンドラッグはたぶん4月くらいに閉店しました。
JR津田沼駅まわりの再開発で建ったフォルテという商業施設に移転したような感じです。
   
(2013年8月10日  H17I364)

おっさん 千葉市に住んでま〜す



まだ中に入ったことはありませんが、最近出来たウェルシアはどうですかね?

ウエルシア 千葉宮野木台店
http://www.welcia-kanto.jp/stores/detail_1210.html
   
(2013年8月9日  H9I842)

だれとくさん ベイに住んでま〜す



確かにないなあ

幕張から千葉みなとまでの上下線にやたらある
紳士服のチェーン店のどれかがドラッグストアに
なればよいかんじなんだけれど
   
(2013年8月9日  H34I377)

みはまさん 美浜区に住んでま〜す



確かにこの辺の国道沿いには大きなドラッグストアはありませんね。
出てきた他に大き目な店舗は
検見川のくすりの福太郎。
稲毛町のクリエイト
宮野木のマツモトキヨシでしょうか

上記ではクリエイトが卵やソーセージから化粧品やもちろん医薬品まであるので
一番品揃えは多いかと思われます。
   
(2013年8月8日  H9I667)

marukoさん ベイタウンに住んでま〜す



検見川浜のイズミヤの向かいのピアというビルの一階に
わりと大きなドラッグストアがあります。
イオン系列なのか、トップバリュ商品もあって、安いです。
化粧品の割引は不明ですが、やっているはずです。

あと、検見川浜駅前のバーミヤンとかの隣にも小さいですが
ドラッグストアがあります。

ヤマダ電気のドラッグストアは薬も置いてますが、化粧品あったかな?
食品は結構ありました。



   
(2013年8月8日  H23I360)

はるさん 幕張に住んでま〜す



海浜幕張駅にイオンの中にあったコクミンドラッグがOPENするようですね。 どれぐらいの規模かは不明ですが。

あと幕張からは離れてしまいますが、車移動が可能なら新習志野(ほぼ南船橋だけど…)のサンドラッグがこの近辺では比較的大きいドラッグストアです。
カウンセリング化粧品もディスカウントしてます。
   
(2013年8月8日  H21I535)

幕張町さん 幕張町に住んでま〜す



どの位が大きなドラッグストアかわかりませんが、幕張にツルハドラックがあります。(モスバーガーの左斜め前位)近隣では比較的大きい方かと思います。
あと、幕張の山田電器の中にもドラッグストアみたいのがあります。(薬はなかったかな?曖昧です)

以前はプレナの中にマツモトキヨシがあったのですが、無くなってしまいましたね。
9月から海浜幕張駅にもドラッグストアが出来るそうなので楽しみです。

   
(2013年8月8日  H12I454)