幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
オーダーカーテンのおすすめ店を教えてください

過去レスが古いので再投稿させていただきます。

引越しするマンションが、窓数が多く、カーテンの採寸なども含めお願いしたいと思っています。
ニトリでは、採寸&出張費のみで6.300円かかるようです。
できれば、実際に家でアドバイスを受けながらオーダーしたいと思うのですが、おすすめの店舗があれば教えてください。また、引越し業者やリフォーム会社でも請け負ってくれるらしいのですが、情報をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

 るるさん
 ベイタウンに住んでま〜す
☆(2012年10月29日  H28I729)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


   投稿順表示切り替え
sumi.nomiさん 幕張本郷近所に住んでま〜す



去年自宅のカーテン(レース)を 新習志野ビバホーム・カーテンコーナーにて
オーダーしました。 採寸&出張費も込みでしたよ。(特に料金等なし)
一軒屋の為 カーテンレール等の取り付け等も無料でした(同時購入でしたが)
担当の方も アドバイスしてくれましたよ。(感じよかったです)
キャンペーンなどありで、安く購入できました。(満足しています)

柄等の好みなどありますが・・・・。

幕張のイトーヨーカドーのカーテンコーナーもたしか 無料採寸等あったと思います


   
(2012年10月29日  H24I680)

質問者でするるさん ベイタウンに住んでま〜す



sumi.nomi さん

情報ありがとうございます。
そういえば、ビバホームでシェードの修理などを相談したのを思い出しました。対応がとても丁寧でした。
ヨーカドーも含め、検討したいと思います。

   
(2012年10月30日  H16I729)

yuccoさん 幕張に住んでま〜す



インテリアヒロさんはお店で何種類かのカーテンを選び
そのカーテンを後日持参くださり、お部屋にあうかどうか見てもらえますよ♪

色んなお店で見積もりとって、お値段見比べたほうがいいと思います。
我が家は結局大塚家具さんにお願いしました。
   
(2012年10月30日  H29I539)

質問者でするるさん ベイタウンに住んでま〜す



yuccoさん

情報ありがとうございます。
インテリアヒロさんは、過去記事にも評判が良さそうな情報が出ていました。
そうですね、いろいろ比べてみたほうがいいかもしれませんね。
アドバイスありがとうございました!
   
(2012年10月31日  H16I729)

がっかりさん うたせに住んでま〜す



こちらで評判が良いとのことで行ってみたのですが、とても残念な接客態度でした。お店で候補をいくつか挙げ家でメーカーのウェブカタログでじっくり家族と検討し、決まってから注文しようと思っていたのに、型番を聞くと「型番を調べるために来たんですか?!」と強い口調。このお店にお願いするつもりだったのですが、一気にその気がなくなりました。評判が良いと聞いていただけにとても残念です。   
(2014年3月11日  H28I251)

INDYさん 打瀬に住んでま〜す



4年前、今のマンションに引越した時に印西のジョイフル本田でカーテンをお願いしました。採寸から取付まで印西から打瀬まで来て対応していただきました。
子供部屋のカーテンだけは他店で購入したのですが、それもサービスで取り付けていただきました。
   
(2014年3月11日  H19I494)

がっかりさん うたせに住んでま〜す



地元のビジネスを応援したいと思っていましたが、大型店の方が対応が良さそうなので行ってみることにします。情報ありがとうございました。   
(2014年3月12日  H28I251)

さん 幕張本郷に住んでま〜す



http://feelchiba.jp/

ここがよかったですよ
   
(2014年3月17日  H15I461)