幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
ハルピン飯店について

もう、何年も前からになるのですが、旧道沿いにある幕張1丁目の『ハルピン飯店』というお店がとても気になっています。
主人は、一度は行ってみたいと言っており、旧道をほぼ毎日通るたびに車越しから覗いているのですが、ちょっと入りにくい感じがあり駐車スペースもないので行く時は自転車で当然行こうと思っています。

ただ、入りにくいという感じあるにも関らず何年も前から気になっており、行きたいけど行けないいう葛藤にかられ、もし?お店に行かれた事のある方がいらっしゃいましたらご意見お伺いしたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 でぶりんさん
 幕張本郷に住んでま〜す
☆(2007年12月16日  H37I533)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


   投稿順表示切り替え
はしさん 稲毛に住んでま〜す



もう5年以上前になるので、
あまり覚えてはいないのですが、
本当にごく普通の中華屋さんという感じなので、
そんなに入りづらいという雰囲気ではないですよ。

確か店員さんが中国の方だったような気がします。
ピラニアも飼っていました。

あとメニューだけ見ると、どういうものが来るんだろうと思う料理も結構あります。
   
(2007年12月17日  H14I574)

マックとさん 幕張に住んでま〜す



ここにちょっと出てますよ。
美味しくて、安い!ということです。

http://www.antenna-mac.net/makuhari/eat/makuhari/harupin.html
   
(2007年12月17日  H15I346)

ああさん 幕張本郷に住んでま〜す



時々行きます。
きくらげと玉子の炒め物が結構おいしいです。
他のもそれなりにおいしいですよ。
   
(2007年12月17日  H31I784)

質問者ですでぶりんさん 幕張本郷に住んでま〜す



皆様、ご意見を頂きありがとうございました。

最初、一応PCでお店の検索をかけたのですが、地図しか出てこなかったので、どうやら検索の仕方が悪かった様ですね。
生の意見も聞けて逆に良かったのですが。(^^)
しかし・・・ラーメン300円とは・・・ビックリする安さですね。
行くのが楽しみです。近々行って見ようと思います。
皆様お世話になりました。
   
(2007年12月17日  H15I265)

幕豚さん 幕張本郷に住んでま〜す



1回だけ行きました。
入りにくい印象は何となくわかります。
私の場合は、地元のおっちゃん限定的な臭いがしたので(^^;

実際チャーハンを食べてみたのですが、
正直な感想は、

「これならうちでも作れる・・・」

でした。
私はラーメン屋さんのチャーハンの味
(タマゴの香りが良くて、ギッシリとボリュームのある)
を期待していたのですが、家庭で作るチャーハンと
相違ありませんでした。。。
マズくはないのですが、物足りない感は否めませんでした。

それよりも気になったのは、店内が汚いところです。
長くやられているので、ある程度は仕方の無いことなのでしょうが、ハエが飛び回っているのは頂けませんでした。
そればかり気になってしまい、食事もあまり楽しめませんでした。

あくまで個人的な感想なので、
参考程度になれば幸いです。

   
(2007年12月19日  H12I591)

かふんしょうさん 幕張本郷に住んでま〜す



ちょっと遠いのでなかなか行けないのですが、私は結構お気に入りです。チャーハンは家の家族には大ウケで、追加オーダーしちゃいました。結構シンプルなチャーハンなのですが、とても美味しいと思います。私はあのように作る事はできません。トマトと卵の炒め物はニンニクたっぷりでした。でも、中国の家庭料理みたいで、そういうB級系のハートにはビビっとくると思いますよ。
あー、また行きたい!色々試してみたいです。
   
(2007年12月22日  H23I651)

がん助さん 打瀬に住んでま〜す



私は出身が神田外語大中国語学科出身なんで
中国語話したさもあって学生の頃開業当時のハルピン飯店に
よく行きました。
歴史は古く早20年前くらいになりますね。
最初は古い民家の茶の間を開放して客席に使っていましたが
途中で改築をしたんだと記憶しています。
中国出身のご夫婦がやっていて
いわゆる中国の家常料理ですが、ニンニクの芽と細切り肉の炒めものや、小龍包、水餃子が美味しかったと記憶しています。
卒業以来あちこち転々としてきてまた幕張に帰ってきたので
久々に行ってみようかな
   
(2007年12月22日  H21I521)

ひめさん 幕張本郷に住んでま〜す



すっごく前の書き込みに、いまさらのレスですが・・・同じように思っており、先日意を決して?行ってみました!

店構えは入るのに勇気が必要。
店のドアも立てつけ悪くて、入るのに力が必要(笑)

でも、美味しかったのです!しかも安い。
お通しの桜えび入り木綿豆腐、
ジャガイモの細切り炒め(ごま油が効いてて美味しい)、餃子(肉厚皮厚)、ラーメン(もやしがシャキシャキの細麺中華そば。400円!)、ザーサイ炒飯、ビール2杯。夫婦でこれだけ食べて2000円ちょっとでした。

店の中は想像通りの、「昭和なお店」でしたが、また行こうと思ってます。安いし美味しいし、何より夜は貸切状態でとってものんびり飲み食いできますよ。
   
(2012年7月14日  H17I301)

ちわわさん 幕張に住んでま〜す



横から失礼します。
セブンの近くのお店ですよね?

私も徒歩圏内に住んでいて気になっていました!

カキコミを見て行きたくなったのですが、普段夕食の時間が遅いのでラストオーダーに間に合うかどうか…

営業時間は何時頃までなんでしょうか?

定休日などもご存知の方がいらっしゃったら教えて下さると助かります!
   
(2012年7月14日  H12I630)

かにさん 幕張に住んでま〜す



カキコミを見て先日、行ってきました!
本当に扉が重たくて、一瞬鍵かかってるかと思ったくらい(笑)

飲み物頼んでから少々待って出てきたお通しの豆腐とネギ炒めが旨い!

定食もお腹いっぱいなボリュームで満足。

ふたりでジュースとビールと定食で2000円ちょっとでした。

基本的に店員さんは厨房に入ってるので大型テレビ見て待ちました。
また行こうっと〜。

確か月曜定休日でした。
   
(2012年10月6日  H12I622)

ひめさん 幕張本郷に住んでま〜す



ハルピンさん、
旧正月以来、営業しているのを見かけたことがありません。
結構夜遅く(23時くらい)までやっていて重宝していたのに。。。
   
(2013年6月13日  H17I301)

こんのさん 幕張に住んでま〜す



水餃子が絶品です。

チャーハンもおいしい。
   
(2013年6月14日  H28I836)

いぬさん こなかだいに住んでま〜す



まだやってるんでしょうか?
先週通ったけどもやってませんでした。
お昼でしたが(苦笑)
   
(2013年10月11日  H24I593)

ヤマケイさん 浪花町に住んでま〜す



昨日、ハルピン飯店の前を通ったら、もう建物はなくなっていて、更地になっていました。とっくの前から閉店していましたよ。   
(2013年10月28日  H15I702)

ずーみさん 幕張に住んでま〜す



近所に住んでますが、建物はまだありますよ。
あの辺で建物なくなって更地になったのは
クリーニング屋さんの跡地じゃないでしょうか?

ハルピン飯店さんがやっているかどうかは、わかりませんが…。
(シャッターが半分開いているのは見ました)
   
(2013年11月6日  H17I433)