幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
酸素カプセル

友人が酸素カプセルを利用して、大変良かったと言っています。私も試してみたいのですが、近くに良いところがあったら教えてください。

 まりりんさん
 幕張西に住んでま〜す
☆(2005年11月28日  H29I457)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


   投稿順表示切り替え
病は気からさん 千葉に住んでま〜す



空気吸って調子がいいって良くわかりません。
体内には血液中、筋肉中に大量の酸素を蓄えており、肺呼吸で間に合わない場合は其処から消費されます。
つまり平常時はすでに飽和状態な訳です。よってそこに酸素の濃い空気を吸っても酸素は吸収されず、吐いた息と共に排出されます。

正直私はそんな物に金を出す気がしれませんし、むしろ過呼吸状態に近くなって危ないのでは、酸素酔いするのではとも思ってしまいます。
高濃度酸素を吸って意味が有るのは激しい運動をした直後だ私は考えてますし、
多分、精神的な物だと思っております。
   
(2005年11月28日  H10I411)

みかえるさん 打せに住んでま〜す



私も知らなかったので調べてみました。ようするに、高圧でヘモグロビンではなく血漿中に直接酸素を溶かし込むようです。
酸素中毒になるのではと思ったのですが、1.6気圧以上だと脳酸素中毒になるらしく、酸素カプセルは1.3気圧ほどなので問題ないようです。激しい運動をする人など酸素不足になりやすい人にはいいんではないでしょうか。


ーー以下抜粋ーー
呼吸によって得られる酸素の殆どは「結合型酸素」といってヘモグロピンと結びついて運ばれるタイプの酸素です。しかしサイズが大きいため毛細血管を通りにくく、またヘモグロビンの量より多く運ぶことはできません。
高気圧エアーカプセルではサイズが小さく毛細血管を通りやすい「溶解型酸素」を通常よりも多く発生させることができます。ヘモグロビンと結びつかないのでヘモグロビンの量に依存しません。
●溶解型酸素は小さいから毛細血管まで届きやすい
全身の血管の90%が毛細血管であり、脳や腎臓、肝臓、皮膚などは毛細血管の塊なのだそうです。サイズが小さく毛細血管を通りやすい溶解型酸素が増えることにより効率よく身体の各器官に酸素を供給することができます。
   
(2005年11月29日  H10I570)

質問者ですまりりんさん 幕張西に住んでま〜す



友人は、カプセルを利用したら一ヶ月位続いていた不眠症が治ったと言うことです。終わったあとは利尿作用があったとか。そんなんで、私も興味を持ったのですが・・・。   
(2005年12月1日  H9I457)

とらこさん 幕張本郷に住んでま〜す



最近JR幕張の駅の近く(メロンパン屋さんの並び)にできたゆず
接骨院(?)においてあるみたいですよ。
通りすがりに見ました。
   
(2005年12月4日  H15I674)

ちゃーりーさん 幕張に住んでま〜す



酸素カプセルやってみました!

最初耳がキーンってしましたが何度か耳抜きしたら治りました
その後気づいたら寝てて・・・もう終わり?みたいな感じです

正直出てきたときにすっごい変わってる気しなくてだめかなぁ・・・なんて思ってましたが
その晩はすんなり寝れて寝起きもばっちり
三日くらいは効果つづきましたよ〜
何回か続けたほうが効果があるらしいですし
薬あまり飲みたくないので続けてみようと思ってます。

ダイエットや疲労回復等いろんな効果があるみたいなんで期待大です♪
   
(2005年12月29日  H9I360)

まささん 浦安に住んでま〜す



ラ ソンテってのが海浜幕張ルームデコ1Fにありますよ   
(2009年1月18日  H12I546)

samuraiさん 打瀬に住んでま〜す



プレナ3Fゴールドジムの隣にありますよーー   
(2009年1月19日  H30I367)