幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
初心者女性でも通える将棋教室

私は40歳代女です。初心者女性でも通える敷居の低い将棋教室はありませんか?
イメージは吉祥寺にある将棋の森です。
遠いので、近くにあれば嬉しいなと思い探しています。

教室じゃなくてもいいです。集まりでもいいのですが、女性が多いと嬉しいです。
気軽に楽しく出来るところ知っていたら嬉しいです。
東京でも構いません。しっていたら教えてください。

 しょうぎさん
 習志野市に住んでま〜す
(2018年8月19日  H30I471)

 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・

答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちら
注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません
メールアドレスは本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・


   投稿順表示切り替え
遣誇さん ちばに住んでま〜す



幕張本郷の方にチャレンジ4ていうボードゲームカフェがあるみたいです。
将棋だけじゃなく色々なボードゲームがあるみたいですけど曜日とかで割り振って将棋教室とかもあるみたいですね。
https://challenge-4.jimdo.com/%E5%B0%86%E6%A3%8B%E6%95%99%E5%AE%A4-%E7%9F%A5%E8%8A%B1%E6%B0%8F/

あと津田沼に所司一門将棋センターというのがあるみたいです。
こちらは将棋専門で所司さんてプロの棋士らしいのでひょっとしたら敷居高いかもです、でもわかばクラスっていう初心者用のコースがあるみたいです
http://kisosya.com/tsudanuma/t-class/

どちらも調べただけで行ったことないのでイメージと違ってたらごめんなさい><
   
(2018年9月7日  H15I426)

将棋初心者さん 船橋に住んでま〜す



幕張本郷ゲームカフェチャレンジ4の金曜の将棋サークルはどうでしょうか?初心者たくさんみたいですし、みな良い人でしたよ。毎週金曜14時からみたいでしたよ   
(2019年12月1日  H12I581)