幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
暴走族を排除してくれ

気候が良くなってきたので,夜,窓を開ける日が増えてきたのですが,
同時に,暴走族の騒音にも悩まされる季節です.
14号に近いマンション暮らしだけど,夜中に爆音で目が覚めます.
この安眠妨害,どうにかならないですかね.
警察車両らしき車が追従しているけど,検挙する気配はないし.
警察も,一緒に走って楽しんでるのでは?
それと,うちのマンションの敷地が隠れ屋みたいとの噂も.
警察に追われたバイクが一斉に逃げ込んでるみたい.

 みっちゃんさん
 幕張本郷に住んでま〜す
(2018年5月7日  H13I461)

 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・

答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちら
注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません
メールアドレスは本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・


   投稿順表示切り替え
菅原さん 幕張に住んでま〜す



おそらく暴走族ではなくスポーツカーやストリートバイクの可能性があります。
14号沿いはスポーツカーやストリートバイクよく走ってるのは見ますけど暴走族はもう見ないですね・・・
   
(2018年5月7日  H12I689)

7H睡眠は欲しいさん 幕張に住んでま〜す



暴走族とスポーツカーだかストリートバイクだかとの違いは知りませんが迷惑且つ危険なことは変わりありません。

取締り強化を期待します。

他人に迷惑をかける人間には相応の報いがあったって誰も非難しませんよ、と警察関係者にはお伝えしたい。
   
(2018年5月9日  H21I700)

菅原さん 幕張に住んでま〜す



一応国の騒音規定をクリアしてるんだからしょうがないと思いますけど??

それで迷惑だの爆音だと言われてしまうと国の騒音規定を変えなきゃ・・・
   
(2018年5月9日  H14I535)

さん 幕張に住んでま〜す



住む場所を間違えたのでは?
幹線道路沿いに住んだのは自分のはず。
車が通る音がするのは当然。
嫌なら、住宅街に引っ越すほうが幸せになれます。
   
(2018年5月9日  H17I414)

まくじょマリーンズさん 幕張に住んでま〜す



騒音問題大変ですよね。気苦労されていると思います。お気持ち察します。

・区役所へ相談
・地元市議会議員さんへ相談
後者は、幕張を良くしようとしている人が多いこと。色々な方面に力を持っているので
直ぐに対応してくれると思います。
   
(2018年5月10日  H15I632)

まくはりさん 幕張に住んでま〜す



確かに最近暴走族が出てきましたよね!
幹線道路から中の方に住んでますが表歩いてると爆音が酷い!
幕張駅近くのアンダーパスなんてかなり響いてますよ。
自動車だってマフラー規制や取り締まりで厳しくなったのですから
バイクの違法改造だって厳しく取り締まってほしいものです。
   
(2018年5月10日  HナシI401)

ナカムラさん 幕張に住んでま〜す



みなさん、意外と他人に対する迷惑行為とかルール違反とかマナー違反にご寛容のようですね。

昨今の自分さえ良ければヒトがどうであれカンケーネーという風潮が理解できたように思います。
   
(2018年5月11日  H21I700)

まくじょZさん 幕張に住んでま〜す



マンションであれば、自治会でご相談して意見を上げるべきです。
個人の力じゃ無理です。

多方面から色々なチャンネルから力を借りていばと思います。
   
(2018年5月12日  H14I422)

ごうさん 幕張本郷に住んでま〜す



京葉道路の幕張〜武石間も週末を中心にコール切りながら走るうるさいのがいますね。
自分もバイク乗りなので、バイクの排気音には寛容な方ですが、あのコール音は不快です。
   
(2018年5月29日  H18I498)

在住さん 幕張に住んでま〜す



うるさいリスクを取ってそこに住んでるんですよね⁉   
(2018年6月26日  H20I401)

幕張さん 幕張に住んでま〜す



武石あたりの週末のうるささ分かります。警察は手を出さないんですかね。   
(2021年9月26日  H33I604)

幕張氏さん 幕張に住んでま〜す



今もすごいですね
これは14号ですか?
   
(2021年9月26日  H9I500)

あんずさん 幕張に住んでま〜す



昨夜(9/25)、もの凄い爆音でしたね。
かなり長い時間、、
フジテレビ土曜プレミアム「鬼滅の刃」観てたんですが、ボリューム上げちゃいましたよ。

国道走ってた自動車は恐怖を感じたのではないですかね。
これから暴走シーズンですか、、、怖いなぁ
   
(2021年9月26日  H24I571)

みずほ住人さん 幕張に住んでま〜す



瑞穂に赤のソアラ改造車の保有者がおり、常に爆音で住宅街を走行しており迷惑です。
あんな車にナンバー支給している警察が信じられないですね!
お子さんがいる方は気を付けてください。
   
(2021年11月9日  H17I161)

こちさん 幕張に住んでま〜す



昨日もすごかったですよね。
ここ最近、急に増えた気がするんですけど、何か理由があるんでしょうか。
   
(2021年12月16日  H23I493)

幕張さん 幕張に住んでま〜す



また珍走団の音がうるさい!
週末、休みになると必ずと言って良いほどハエの如く湧き出てくるのに、警察は何もしないのでしょうか?
何か、をしているのかもしれませんが、成果が無ければ一緒だと思います。
幕張から出て行こうかと、真剣に考えています。
   
(2022年5月4日  H9I500)

幕張さん 幕張に住んでま〜す



また珍走団がうるさい・・・・・・
何故一向になくならないの?
警察は?
   
(2024年3月23日  H9I500)