幕張生活辞典

幕張生活辞典へ戻る
イオン幕張店(旧カルフール)の今後について
イオン幕張店内の物販テナントで働いています。イオン幕張店の前身であるカルフールは、千葉県企業庁と20年間の定期借地契約で出店しているため2〜3年後に丁度期限を迎えるそうです。イオンはこの店舗について契約更新をせず返却すると思うとイオン社員の方が言っておられました。確かにイオンモール幕張新都心店ができたし食料品ならイトーヨーカドーさんの方にお客は流れているようだし閉店となるのか心配です。今後の情報があれば教えてください。

 s.nさん
 幕張五丁目に住んでま〜す
(2017年10月9日  H36I598)




 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 2010/3/4改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・




   投稿順表示切り替え
ktさん 津田沼に住んでま〜す    (2017年10月11日  H21I598)



最終的にどうなるかは知りませんが、イオンに借地契約更新の意志がないことは確かなようです。ちななみに私はスーパーマーケット業界で働いていますが、ドン・キホーテがオリンピック客目当てに居抜きでMEGAドンキとしたく価格交渉をしていることは確かです。


バタコさん 花見川に住んでま〜す    (2017年11月25日  H12I715)



幕張店に入ってた前のパン屋さんって、名前何でしたっけ。
前のパン屋さんのほうが好きで、もしどこかのイオンにあれば…と思ってます。
マリンピア、モール、モリシア、津田沼店は同じパン屋みたいですね。


こんぺいとうさん 美浜区に住んでま〜す    (2017年12月24日  H23I421)



幕張ベイパークのA街区&B-1街区の商業施設をイオンがプロデュース。
2019年4月開業を予定している模様。
実質的にはイオン幕張店の移転先じゃないのかな?


battaさん 幕張に住んでま〜す    (2017年12月25日  H14I413)



同じ規模の物が出来るのなら、それでもいいかも知れませんね。ベイタウンの人はベイパークの方が近いしかえって便利になる。ただ小さなスーパー程度のものだと微妙だな。
ただ旧カルフールの店舗はロケーションとしては最高なんだけど、どうなりますか。




幕張情報局