幕張生活辞典

幕張生活辞典へ戻る
打瀬中学校について
以下の事実は正しいでしょうか?全て複数人から聞いた話です。
所謂ママ友の情報なので、私にはどれもバカバカしいのですが。

・テストで100点取っても「5」はもらえない。
・落ちこぼれに対して周囲が冷ややかである。
・勉強の競争が激しく、親は弟や妹を打瀬中には入れずに私立中学へ進学させている。
・他の中学に比べて内申点を上げられない。
・テストのレベルが中学校の域を超えている。
・打瀬中に進学させる為に小4から塾へ通わせる。
・打瀬中より私立中学校の方が授業が楽。

 福太郎さん
 打瀬に住んでま〜す
(2017年2月3日  H36I668)




 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 2010/3/4改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・




   投稿順表示切り替え
ハヤトさん 打瀬3丁目に住んでま〜す    (2017年4月4日  H19I320)



子供が打瀬中学に通っています。
福太郎さんの書かれている事は本当ですよ。
特に内申点についてはとても厳しく、どの親御さんも頭を悩ませています。
テストの問題も大変難しいです。
うちの子は落ちこぼれてます・・・・

受験母さん 幕張に住んでま〜す    (2017年4月2日  H13I514)



噂と分かっていても 心配ですよね。

打瀬中ではないので内部の事は分かりませんが、
100点とっても必ず5がもらえるわけではないのは、どこの中学も同じです。提出物や授業態度などによります。

打瀬中に進学するためでなくても、4年生から塾に通う子は割といますしね。

くらくらみじあさん 千葉に住んでま〜す    (2017年4月2日  H18I825)





常識で考えればわかると思います。
そのママ友とやらの頭の悪さこそ絶望的で
塾でお勉強が必要なのはその方たちですかね



幕張情報局