幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
ガールスカウトとは?

ガールスカウトの活動を雑誌で見て見学に行ったのですがイメージとは違い消極的な感じがしました。前向きな活動をしている地域があれば教えてください。体験談なども長短聞かせてください。

 るいこさん
 幕張に住んでま〜す
☆(2016年7月20日  H43I394)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


書込みに対する削除依頼について
勢いで、かんりにんへの怒鳴りこみ的クレームはご遠慮ください。
特に掲示板の仕組みついてよく知らないは、詳しい方にご相談の上、削除依頼を冷静にください
   投稿順表示切り替え
質問者でするいこさん 幕張に住んでま〜す



めろんさん
お返事が遅くなりました。幕張近辺は歴史ある団なのですね。ありがとうございました。
   
(2016年8月19日  H30I413)

めろんさん 打瀬に住んでま〜す



幕張で活動しているボーイスカウトでしたら千葉第8団という団になります。
女の子も一緒に楽しく活動していますよ。
我が家の娘も入っていました。
キャンプに野外活動、ボランティアなど毎回楽しい内容でした。
団のフェイスブックに活動内容がアップされていますので参考になさってみてください。
   
(2016年8月9日  H21I646)

質問者でするいこさん 幕張に住んでま〜す



なるほど、ありがとうございます。   
(2016年7月22日  H30I394)

通りすがりさん 花見川区に住んでま〜す



詳しくはないですが、ボーイスカウトにも女子の入団可能のようです。
ボーイスカウトの方が、活発に活動してるイメージです。
   
(2016年7月20日  H21I762)