幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
打瀬中の入学式

この春、ベイタウン内の小学校から打瀬中に入学予定の息子がおります。
卒業式はスーツを着せようと思っていましたが、入学式もスーツで大丈夫でしょうか?
後々に必要な式服にスーツは着ませんか?
ブレザーにパンツの様な、なんちゃって制服を用意した方が良いでしょうか?
聞ける知り合いが居ないので、よろしくお願いします。

 とらじさん
 幕張ベイタウンに住んでま〜す
☆(2016年1月11日  H35I399)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


   投稿順表示切り替え
ミグさん 幕張に住んでま〜す



入学式の服装についてお悩みのようですが、親御さんではなくお子さんですか?
入学式は、学校の制服を着るのが普通だと思います。
打瀬中の詳しい話はわからなくてすみません。
   
(2016年1月12日  H34I396)

かおりんさん 幕張に住んでま〜す



ミグさんへ

お子様のですよねぇ

打瀬中は私服だから、悩んでいるのだよ^−^
   
(2016年1月12日  H17I433)

通行人さん 美浜区に住んでま〜す



打瀬中は制服がないらしいですね。
過去に打瀬中についての質問があったので、アドレスを載せておきます。

http://www.maku-jyo.com/cgi/QA/QA-touroku.cgi?mode=syuusei&no=8975

こんなところで聞くよりも、中学校や同級生の親御さんに相談したほうがいいんじゃないですかね。
   
(2016年1月12日  H21I761)