幕張生活辞典

幕張生活辞典へ戻る
夫の不倫
夫が不倫しています。離婚するにはなにが必要ですか?

 松岡渚さん
 幕張に住んでま〜す
(2015年11月23日  H13I386)




 
答えてみる 事実でない書込みを見つけたらまずこちらをお読みください
必ずお読みください 2010/3/4改訂 注意事項に同意出来たら押してください
お名前: 名前の保存をクリアする
住まい:に住んでま〜す
メール:メールは掲載されません。管理人との緊急連絡用です。
メールアドレスは迷惑メールの原因になるので本文に記載しないでください

クレームは書かないで。いろいろあるので・・



書込みに対する削除依頼について
勢いで、かんりにんへの怒鳴りこみ的クレームはご遠慮ください。
特に掲示板の仕組みついてよく知らないは、詳しい方にご相談の上、削除依頼を冷静にください

   投稿順表示切り替え
がんばれさん 地球に住んでま〜す    (2015年12月3日  H15I210)



本当に、離婚をするつもりですか?
もう一度、考えてみてください。
ただ、苦しく毎日生活するのなら、離婚も選択肢のひとつかもしれません。

まず、不倫の証拠はつかんでますか?
写真、メール内容など・・・
慰謝料の金額が変わります。

離婚調停を裁判所に申し込みに行き(費用3000円くらいだと思います)
調停員と話をする(第三者を入れて話す)ことは、いいことだと思います。
離婚調停したからと言って、離婚しなくちゃいけないわけではなく、
反省し、もとさやに治まる場合もあります。
当人同士の2人で話しても話にならない人には、調停おススメです。

やっぱり心の思いを吐き出して第三者を通して話すのはいいと思います。

費用が3000円くらいというのも、おススメです。
旦那さんにはいい薬になると思いますよ。

ただ、裁判所申し込んでから、2か月くらい先に第1回調停が行われます。

ななしのごんべえさん 地球に住んでま〜す    (2015年11月27日  H24I435)



離婚に必要なものは、覚悟と離婚届ですかね。あとは離婚後の生活費。
不倫でも、それが遊びか本気かで対応が変わると思いますし、本気で離婚を考えられているのであれば、慰謝料請求を視野に入れて弁護士に相談するのが良いと思います。
他の方が言っているように、このサイトにはあまり相応しくないですね。

経験者さん 幕張に住んでま〜す    (2015年11月24日  H19I524)



今、多いと言っても簡単なことではないですよー
離婚後の生活の事を考えてください。お子さんが小さい場合は尚更大変です。
頑張ってらっしゃる方も多いですがホント大変です。
離婚してもしなくても苦労はつきものです!
私は子供が小さいために就職もなかなか決まりませんでした。

お気持ちは分かりますが、思い切ってご主人と話し合ってみてはいかがですか??
それからでも遅くないですよ。

まじめに言いますさん 花見川区に住んでま〜す    (2015年11月24日  H6I455)



「生活辞典」ですから、そんな個人的なお話はふさわしくないと思います。
弁護士と相談してはいかがですか。
離婚カウンセラーというプロもいるそうですよ。


とまとさん 幕張に住んでま〜す    (2015年11月23日  H21I519)



ネットで調べると、すぐに出てきます。

私も、主人の風俗、浮気、借金、など色々発覚し、人間不信で離婚しようと考えていました。
でも、調べれば調べるほど、離婚は大変です!
今は、子どもの為に、我慢と忍耐の日々ですが、これも修行と思って毎日を楽しく笑顔で過ごす努力をしています。

離婚は、紙切れ一枚で、すぐ出来ます!
じっくり考えてからでも遅くないと思います。

おとこさん ちば市に住んでま〜す    (2015年11月23日  H24I574)



必要なものは「離婚届」の用紙です。あと、離婚後の生活その他諸々の予期せぬ事象への覚悟だな。



幕張情報局