幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
ゴキブリについて

この間、部屋でゴキブリが2日連続で出没し、悲鳴をあげました。ベイタウンで過ごす初めての夏です。低層マンションなのですが、やはり上がって気安いのでしょうか… 娘は小学校で数回出たと言っていました。この地域のゴキブリ事情について教えて下さい。

 さなさん
 うたせに住んでま〜す
☆(2015年6月13日  H36I552)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


   投稿順表示切り替え
おきさん 稲毛に住んでま〜す



ベイタウンはゴミ空気輸送システムが繋がっている所はどこでもゴキブリがやってきちゃいますね。ゴミ袋を使わずに(ダメだけど)捨てられるシステムの短所でしょうかね。

今度できる若葉地区はベイタウンみたいにはならないで欲しいものです。
   
(2015年6月24日  H17I621)

らんまさん うたせに住んでま〜す



昔(といっても数年前)打瀬小で出ましたよ〜   
(2015年6月22日  H14I589)

さん 京成大久保に住んでま〜す



新築してから10年経ちますが、一戸建てで
ゴキブリ出たことないです。

昔、幕張の汚いアパートに住んでいたころは
毎日遭遇しましたが。。。

場所というより建物によるのでは?
   
(2015年6月22日  H12I674)

帰宅難民さん 打瀬に住んでま〜す



打瀬でゴキブリですか。以前住んでいた南船橋のマンションでも今のマンションでも見たことがないのでちょっと意外です。
もしや1Fに飲食店があるマンションでしょうか。
   
(2015年6月21日  H9I654)

スレンダー大佐さん 美浜区に住んでま〜す



私もこのあたりの地区に住み30年以上経ちますが、
ここ最近のゴキブリとカラスの多さに困っています。

夏の夜間には階段で出くわすことがしばしばで、
毎日おどおどしながら帰ってきます。

あくまで私の推測ですが、中国人の方が増えているので、
衛生に対する意識が低いように思います。

1階に住んでいる人(中国人)が常に玄関を開けているのですが、
家の前を通るたびに異臭で気持ち悪くなります。
また、野良ネコに餌をあげているのでそれにも寄ってくるのでしょう。

テレビでゴミ屋敷や騒音おばさんがたまに取り上げられますが、
下手に注意して狂暴化されても困るので我慢しています。
   
(2015年6月20日  H27I441)