幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
車のコーティング

2年ほど乗った車を再度コーティングしようと思っています。
幕張近辺でおすすめのお店がありましたら、教えて頂けますか。
だいたいの値段も覚えてらしたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

 こいぬさん
 海浜幕張に住んでま〜す
☆(2015年6月12日  H14I711)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


   投稿順表示切り替え
千葉さん 千葉に住んでま〜す



以前の車は オートウエーブ等で1万5000円程度で
毎年コーティングしてもらいました。
ただ 今の車になって1回もコーティングしていません。(ボディカラー赤)
しかし 8年を経過した車は 今も新車時の輝きをほぼ維持していますよ。
屋根付き駐車場なんてことは無く 青空駐車で。

実は知人から<オーリ>という市販コーティング剤を教えてもらい
以前ドンキで購入。
私 不精なんで 年に2回くらい 洗車機で水洗い 
自宅駐車場で 各パーツごとに液体塗って 
5分ほどおいて 乾拭きの簡単作業のみで ピカピカ状態。

ディラーでも 劣化がほとんど無いね・・・とのお墨付き。
購入価格は1000円程度 隅々まで作業して
大きい車で4回から6回分くらいの量 コスト削減でピカピカを希望されるなら
検討する価値あると思いますよ。
ただ・・・今もあるかな オーリゴールド
   
(2015年6月15日  H14I514)

さん 京成大久保に住んでま〜す



いままでいろいろなコーティングを試しましたが、
結論としては、安いコーティングを毎年かけるのが
一番綺麗で満足しました。

理由は、どんな高いコーティングをかけても、毎年
メンテナンスという自分で一生懸命磨きをしないと
1年もすれば汚い状態になります。

私はこの自分で行うメンテナンスが出来ませんでした。
ノーメンテで5年ピカピカが存在するならOKですが、
私はいままで出会ったことがないです。
   
(2015年6月15日  H12I594)

質問者ですこいぬさん 海浜幕張に住んでま〜す



Opさん、ありがとうございます。
丁寧に扱ってくれるのはうれしいですね。
URLも明記して頂き、よい情報をありがとうございました。

ぬるぽさん、ありがとうございます。
子供も乗るファミリーカーですので、そこそこきれいになればいいかなと思っています。洗車の頻度を減らせればうれしいです。
何年も持つ高価なものと、1年程度のもちも安価なもの、どちらがよいのか迷っているところです。
   
(2015年6月15日  HナシI711)

ぬるぽさん ぬるぽに住んでま〜す



スタンドでやっているような技術レベルに納得するのであればいいのでは。
丁寧な仕事、信頼できるとありますけど具体的に教えてもらいたいですね。
また、今時どこの専門店でも台車は無料です。なんのアドバンテージにもなりません。

スレ主はどこまでの技術レベルを期待されていますか。
   
(2015年6月13日  H12I837)

Opさん 打瀬に住んでま〜す



先日こちらでコーティングやってもらいました。
とても丁寧な仕事をしてくれる信頼できる店舗だと思います。ベイタウンからも近いですし、代車も無料で貸して貰えました。
http://www.keepercoating.jp/proshop/chiba/city616/02806/

   
(2015年6月12日  H23I490)