幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
亀田総合病院幕張クリニック

亀田総合病院婦人科の受診を検討していますが

他の病院と比べて費用は割高でしょうか?
人間ドッグなどについても教えてください。

 はなさん
 幕張に住んでま〜す
☆(2014年11月29日  H22I654)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


   投稿順表示切り替え
しまこうさくさん 打瀬に住んでま〜す



良く勘違いされることですが、健康保険証を使った診療は国が医療費を決めているので、婦人科に受診ということであれば施設間で費用の差はありません。

人間ドッグはその快適さや安心感などで施設間差は大きく、高いか安いかは本人の気持ち次第だと思います。ともかくホスピタリティを求めるということであれば高額ですがエグゼクティブドッグというコースもあります。芸能人も通っているようです。下記ホームページに載っています。

http://www.kameda-makuhari.jp/dock/index.html
   
(2014年11月29日  HナシI742)

INDYさん 打瀬に住んでま〜す



自宅から近くて便利なのでここでの受診を検討したことがありますが、費用が高く健保負担の上限を超え自己負担額が多くなるため断念しました。
でも施設も良さげで快適そうなので費用が気にならない方はいいかも知れません。受診されたら是非感想を聞かせてください。受診後の食事も重要な要素だと思います。
   
(2014年11月30日  H9I654)

質問者ですはなさん 幕張に住んでま〜す



行ってみました。

初診で、更年期検査・子宮がん検査をして7000円程でした。
他の病気が判明したので、人間ドッグはやりませんでした。

緊急に行ったので、男の先生でしたがきちんと説明してくれてよかったです。
予約しましたが、20分ほど待ちました。まあ許容範囲。

院内は清潔感がありいいとおもいます。
   
(2014年12月26日  H7I654)

さん 県内に住んでま〜す



毎年、乳腺科・婦人科ともこちらで受けています。
乳腺科の検査は順調に進みましたが、毎年先生の問診にかなり待たされます。
今年は1時間も待たされた上に、先生との会話はひと言(問題ないとの事だったため良かったのですが)しかも、いつもは触診もあるのですが、それもなく、帰り際には「会社で受ける婦人科検診で十分」と言われました。以前、健康診断で亀田クリニックを紹介されてずっと通っているのですが、この日の先生はひどいと思いました。
同じ先生に当たらないように来年は予約します。
   
(2014年12月28日  H21I668)

ぽんさん 千葉市に住んでま〜す



亀田で乳がん検診を受けています。いつも結果はCで毎年経過観察です。
エコーもマンモグラフィーも触診も受けていますが、後日に検査結果を郵送してくるだけで、画像を見ながらの説明とかがないので少し不安なのですが、こんなものなんでしょうか?
   
(2015年10月14日  H21I668)