幕張生活辞典

幕張生活辞典へ戻る
筋子を売っているお店
関東に引っ越してきてから探しているのですが、なかなか出会えません。
売っていても干からびているような物が悪そうなものばかりで…;

探しているのは、関東でよく見かける醤油漬けのものではなく、東北で食べられているような塩漬けのしょっぱい筋子です。
見かけた方がいらっしゃいましたら、ぜひお知らせください、よろしくお願いします。

 さくらさん
 幕張に住んでま〜す
☆(2014年11月19日  H39I488)




 
こちらのお話は最終書き込みから2年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。




   投稿順表示切り替え
とらさん 幕張に住んでま〜す    (2014年11月28日  H24I248)



すみません、確かめた訳ではないのですが
船橋東武or西武や千葉そごうor三越などのデパ地下に無いですかね?
ずーっと昔それらしきものを船橋東武で見かけた気がします。
保証は全くないですが、もし機会があれば
立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

質問者ですさくらさん 幕張に住んでま〜す    (2014年11月27日  H23I488)



わー、わかってくれる方がいてすごく嬉しいです!
やっぱり塩漬けの筋子に白米ですよねー><
幕張のスーパーでは全く見かけないので、困ってました。

魚健さんは、海鮮居酒屋に改装してしまったと思ったのですが…
教えていただいたのは違うお店かな…?(汗

千葉中央卸売市場は、すっかり忘れてました!ちょっと確認してみます^^

それがだめなら、取り寄せるか、実家から送ってもらうか…教えて頂いた八千代・津田沼まで足を延ばしてみます!

ありがとうございました^^

これ以前の書き込みは3年を経過しているため未表示となっています


幕張情報局