幕張生活辞典
幕張生活辞典へ戻る
松信ウィメンズクリニック 授乳・沐浴指導 その他色々

初めまして。
松信ウィメンズクリニックについて教えて頂けますでしょうか。

1、何週までに出産の申込みをすれば良いでしょうか。人数制限などあるのでしょうか。

2、授乳指導や沐浴指導はありますでしょうか。

3、「母親学級」の内容を教えて下さい。父親も参加できるといいのですが・・・。

4、夫が出産に立ち会う場合、事前に指導のようなものはありますでしょうか。
他の病院だと父親学級のようなものに参加してから立ち会うようなのですが、こちらのクリニックでは如何でしょうか。


どうぞ宜しくお願いいたします。



 千葉に住んでま〜す
☆(2014年8月25日  H32I527)

 
こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。

こちらのお話は最終書き込みから6年を経過しているため新規書き込みは出来ません。新しく質問を投稿してください。


   投稿順表示切り替え
かえるのぴょんちゃんさん 美浜区に住んでま〜す



こんにちは 5年前なので、古い情報ですみません。

1,はっきりとはおぼえていません。(汗)人数制限はありませんでした。

2,産後、教えてもらえました。

3,出産が近いママさん数人と、先生と、ケーキを食べながらお話をしました。私の時は、パパさんはいませんでした。

4,主人は、立ち会いたくなかったのですが、先生方はじめ、看護婦さんに勧められて、立ち会ってくれました。立ち会ってよかったです。事前の指導はありませんでした。
   
(2014年8月27日  H9I375)

質問者さん 千葉に住んでま〜す



かえるのぴょんちゃんさん、お返事ありがとうございました!

ご主人は立ち会って下さったのですね☆
私も希望しているのですが、夫は血が苦手で立ち会えないと拒絶しています。
こんな人がもし立ち会ったとして、ショックで倒れないかどうか心配です。


近いうちに見学がてら訪問してみようと思います。
どうもありがとうございました。
   
(2014年8月27日  H17I527)

ぱんださん 幕張に住んでま〜す



先月、松信さんで出産しました。
1、とくに人数制限はしていないようですが、混雑してきたので制限するかもしれないと言っていました。私は他の産院から6ヶ月で転院しきたのですが、32週くらいかな、、、までに転院してくださいと言われました。うろ覚えですみません。

2、どちらも指導ありましたよ。

3、二人目のため参加しませんでした。

4、指導をうけていませんでしたが、立ち会い希望か確認されましたよ。
うちの場合、主人は血が苦手&妻の出産をみたくないという理由で、バースプランに立ち会いしませんと記入していましたが、当日 助産師さんが立ち会いますか?と確認してくださいました。もちろん断りましたが、出産してすぐ「赤ちゃんかわいいからご主人呼ぼうか?産後の処置してるところはほとんどカバーしてて見えないから。」と助産師さんに言っていただきました。後から到着した先生も、「血なんかほとんど見えないからご主人呼んじゃいなよ。見た方がいいよ。」と言ってくださるので主人を呼んだところ、興奮していたからか喜んで入ってきました。

とても良い病院だったので、1人目もこちらで出産すれば良かったと後悔しました(>_<)
ちなみに私は計画&無痛分娩でした。
また分からないことがあったら質問してくださいね。
   
(2014年8月30日  H21I799)

質問者さん 千葉に住んでま〜す



ぱんださん、お礼が遅くなりました。どうもありがとうございました。

人気があるのですね。早く申し込もうと思います☆
   
(2014年9月8日  H17I527)